子育て情報『「大丈夫」強がって思わず夫に嘘をついたものの、実際は…|病名は『産後うつ』です #9』

2022年2月19日 21:00

「大丈夫」強がって思わず夫に嘘をついたものの、実際は…|病名は『産後うつ』です #9

「病名は『産後うつ』です」第9話。産後2日目の夜も悪夢のせいか結局よく眠れなかったぼめそさん。寝不足のまま朝を迎え……

1人目のときに混合育児を予定していたものの完母で育てたぼめそさん。2人目こそ、混合育児にしようとミルクを飲ませました。

そして、入院3日目に家族が産院へお見舞いに来たのですが……

病名は『産後うつ』です第9話

病名は『産後うつ』です第9話_1


病名は『産後うつ』です第9話_2


病名は『産後うつ』です第9話_3


病名は『産後うつ』です第9話_4


病名は『産後うつ』です第9話_5


病名は『産後うつ』です第9話_6


病名は『産後うつ』です第9話_7


病名は『産後うつ』です第9話_8


出張でパパが家にいないことが多いため、産後は実家で1カ月過ごすと決めていたぼめそさん。

産後3日目から喉に違和感が出て、それとともに謎の咳が……

「大丈夫?」

お見舞いに来ていたパパからそう聞かれても、

「うん」と笑顔で返事をするのですが……

実際は睡眠中も咳が出て目が覚めてしまうほど。

小さな体の違和感・不快感が積もりに積もって……

次回、私は本当に“大丈夫”なのか……? 看護師の言葉でついに……

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター ぼめそ
2017年生まれの長女こはちゃんと2019年生まれのはなちゃんのママ。 Instagramで子育て漫画を描いています。数々の戦を乗り越えてきた古(いにしえ)のオタクです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.