子育て情報『「ほんと誰にも言わないで」私だけじゃなかった!? ボスママと離れたいママ友からまさかの… #ママ友トラブル悪口編 21』

2022年3月21日 21:30

「ほんと誰にも言わないで」私だけじゃなかった!? ボスママと離れたいママ友からまさかの… #ママ友トラブル悪口編 21

「ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜」第21話。Instagramにてママ友関連の実体験を綴っている原黒ゆうこさんの長編マンガを連載にて紹介します。ママ友たちから出産祝いをもらったゆうこ。でも、「私たちって友だちでしょ?」と言う圧を感じてしまい、どうしても素直に喜べません。

ママ友トラブル〜ママ友の悪口 私何かしましたか?〜 第21話

その翌日、ママ友のヨリちゃんにばったり会ったゆうこ。雑談をしていると、突然ボスママ・まさえのことで相談があると持ちかけられて……。

ママ友の悪口21_1


ママ友の悪口21_2


ママ友の悪口21_3


ママ友の悪口21_4


ママ友の悪口21_5


ママ友の悪口21_6


ママ友の悪口21_7


ママ友の悪口21_8


「ほんと誰にも言わないで。まさえちゃんのことで悩んでて」とヨリちゃんが話し出しました。

本当はもっといろんなママたちと仲良くしたいけれど、まさえさんの目が気になってしまうとのこと。

そして、ほかのママたちに怖がられているまさえさんと一緒にいることで、自分も怖がられているのだろうと感じているそう。

「一番つらいのは、娘のことをいろいろ言われること。家でどうやって接しているかしつこく聞かれるの」と涙をためながら話すヨリちゃん。

まさえさんは、ヨリちゃんと娘のマミちゃんに「ちょっと過保護過ぎるんじゃない?」「うじうじしないでもっとハキハキしないと!」などと言ってくるようです。

「ゆうこちゃん、私、私……まさえちゃんと離れたい!」

でも離れることで自分には友だちがいなくなってしまうこと、そして娘の友人関係にも影響が出そうで怖い……と胸の内を打ち明けてくれました。


まさか、ヨリちゃんも私と同じことで悩んでいたなんて。

自分だけなら距離を取ればいいだけ。でも、子どものことを考えるとそう簡単にはいかない……。

次回、精神的に追い詰められているヨリちゃんにゆうこは……。

著者:マンガ家・イラストレーター 原黒ゆうこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.