子育て情報『「おい!」コンビニの前にたむろする男子高校生に呼び止められた!子連れの私が恐る恐る振り返ると!?』

2022年4月29日 16:00

「おい!」コンビニの前にたむろする男子高校生に呼び止められた!子連れの私が恐る恐る振り返ると!?

目次

・たむろする高校生を避けて
・「おい!」…えっ? 私??
・ギャップ萌え!
・著者:山口花
「おい!」コンビニの前にたむろする男子高校生に呼び止められた!子連れの私が恐る恐る振り返ると!?


現在生後8カ月の息子が生後半年のときのことです。その日は息子の予防接種で、病院に連れて行き、注射を済ませてそのままコンビニへ立ち寄りました。そのコンビニの前にいたちょっと怖そうな男子高校生たち。その高校生たちの前を通って帰ろうとしたときに彼らに呼び止められて……。


「おい!」コンビニの前にたむろする男子高校生に呼び止められた子連れの私!恐る恐る振り返ると…


「おい!」コンビニの前にたむろする男子高校生に呼び止められた子連れの私!恐る恐る振り返ると…


※イラストではマスクを省略しています

たむろする高校生を避けて

コンビニの入口横には、制服を着くずし、見た目が少し派手な男子高校生が3人いて、大きな声でゲラゲラと笑いながら話していました。見た目で判断するのもいけないのですが、「ちょっと柄が悪い子たちだなー」と心の中で思いつつ、息子を抱っこした私は男の子たちの前を通ってコンビニの中へ。

買い物を済ませても男の子たちは同じ場所にいたので、私はまた同じように男の子たちの前を通って自分の車に戻ろうとしたそのときです。


「おい!」…えっ? 私??

「おい! ちょっと!」と男の子の1人が言いました。まさか自分が呼び止められると思わず、別の人に話しかけたのかな?と思いながらそのままスタスタ歩いていると、「おいってば!」と再び声が飛んできました。「え? もしかして私……?」と、少しドキドキしながら男の子たちのほうを振り返ると……。

3人のうちの1人の子が「それ! そこのやつ! 落とした!」と地面を指さしています。男の子が指さしている先を見ると、そこには息子のくつ下が片方だけ落ちていました。

すかさずもう1人の子が「ばか! お前、赤ちゃん抱っこしてんだからお前が拾えや!」と言い、「いやいや、コロナなんだから触っちゃダメだろ!」と言い合っています。

ギャップ萌え!

見た目で「怖そうな子たちだな」と思っていたのが一転、男の子たちのやりとりに思わず笑顔になってしまいました。男の子たちのほうに戻ってくつ下を拾い「ありがとうございます!」と頭を下げると、男の子たちは「いえいえ」と照れたような様子。
そんな様子がまたかわいかったです。

くつ下を拾って私たちがその場を去るときにも、息子に向かって「バイバーイ」とニコニコしながら手を振ってくれ、最後まで素敵なギャップを見せてくれた男の子たちにほっこりしてしまいました。

「おい!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.