子育て情報『「うちの子抱っこしてみる?」ってマジ?ママ友におむつ替えをしていない子どもを渡されて… #ママ友しくじり物語 6』

2022年3月29日 21:30

「うちの子抱っこしてみる?」ってマジ?ママ友におむつ替えをしていない子どもを渡されて… #ママ友しくじり物語 6

「ママ友しくじり物語」第6話。日曜日は9時まで寝ていたいワーママあべかわさんの育児&日常をマンガで描いた体験談です。ママ友とのランチに並々ならぬ憧れを抱いていたあべかわさんですが、価値観の違いに困惑する事態に……

ママ友ランチ中にトモコさんの子どもがウンチをしてしまいましたが、会は続行しています。話題は、子どもの体重に変わり……

ママ友しくじり物語 6話

しくじり6


しくじり6


しくじり6


しくじり6


しくじり6


しくじり6


しくじり6


しくじり5


しくじり5


しくじり5


子どもの体重の話をしていると、トモコさんに子どもを「うちの子抱っこしてみる?」と聞かれて思わず「えっ???」と声が出るあべかわさん。

「よそのお子様を抱っこさせてもらえるのだ…これはありがたいこと…

い、いやしかし、お子さんあれですよね?してらっしゃいますよね?」

うんちをしたのに、おむつ替えをしていない子どもを渡されて“えっ”と思わず心の声が!

赤ちゃんかわいいんですよ。それは間違いない。

ただ、排泄物はね。わが子のものであればどうってことないんですがね。

いや、わが子のでも「くっさ!」ってなることありますね。

憧れのママ友ランチは、色々話もできたし、息抜きにもなったけど「しばらくママ友ランチはいいかな」と思ったあべかわさんでした。 

著者:マンガ家・イラストレーター あべかわ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.