子育て情報『「すごく…疲れた」ママ友との関係を切り、あとに残ったのは』

2022年4月9日 22:20

「すごく…疲れた」ママ友との関係を切り、あとに残ったのは

「すごく…疲れた」ママ友との関係を切り、あとに残ったのは


些細ないざこざから縁を切るまでに発展した、オニハハさんとママ友の良子。自分から関係を終わりにした後、心の中に残ったのは……。3人のお子さんの育児に奮闘中のオニハハ。さん(@onihaha3)が体験した、旧友との再会で起こった事件をご紹介します。

「終わったー…」

最後にプレゼントのお礼をひとこと送り、そのままブロックして完全にママ友・良子との関係を終わらせた。

たくさんの後悔や罪悪感はあるけど、最後に残ったのは意外にも……。

もしかして、私って……


私は友達がいない22_1


私は友達がいない22_2


私は友達がいない22_3


私は友達がいない22_4


子育て中のママには共感できる部分も多いお話だったのではないでしょうか。

友達とのいざこざを経て、自分から縁を切るという初めての経験をしたオニハハさん。

その中で、「表面上でしか付き合っていなかった」ことや、「もともと1人でいる方が好き」という新しい気づきがありました。

オニハハさんいわく「もっと平和に離れていたら相手を傷つけずに済んだのかも」という後悔は残っていると言います。

自分も相手も、お互いに傷つかない距離で友人関係を育んでいけると理想的ですね。

著者:マンガ家・イラストレーター オニハハ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.