子育て情報『「私は払う必要ないじゃん」あぜん…不倫相手に慰謝料を請求するも堂々と拒否されて #ママ友ありえない話 50』

2022年4月9日 20:30

「私は払う必要ないじゃん」あぜん…不倫相手に慰謝料を請求するも堂々と拒否されて #ママ友ありえない話 50

「ママ友との間で起きたありえない話」第50話。K代と離婚し、不倫相手である怖美との再婚を強く望む夫。怖美の本当の姿を理解させるため、K代は友人夫婦に証言を頼み……。

友人M子はとM子の夫は、自分たちが怖美にされたことを夫に話してくれることに。夫はとりあえず話は聞くと言ったものの、「話を聞いても俺の気持ちは変わらないよ」と宣言します。

ママ友との間で起きたありえない話 第50話

M子夫妻が証言するも、夫の再婚への意思は固く揺るぎません。その後M子の夫から「怖美さんに慰謝料をちゃんと請求しました?」と言われたK代は……。

ママ友との間で起きたありえない話50_1


ママ友との間で起きたありえない話50_2


ママ友との間で起きたありえない話50_3


ママ友との間で起きたありえない話50_4


ママ友との間で起きたありえない話50_5


ママ友との間で起きたありえない話50_6


ママ友との間で起きたありえない話50_7


ママ友との間で起きたありえない話50_8


ママ友との間で起きたありえない話50_9


ママ友との間で起きたありえない話50_10


M子の夫は「怖美さんは相手が既婚者と知って関係を持っているのだから、慰謝料はちゃんと請求してくださいね」とK代にアドバイスしてくれました。

そして友人M子に「私がその立場なら離婚するわ」と言われ、「もう、全てを終わりにしよう」と心を決めたK代。

要望を受け入れて離婚すると夫に伝えます。

夫は謝罪しますが、もはやそんなことはどうでもよく、「怖美さんにもちゃんと慰謝料を請求しますので……」と通告しました。

後日、夫から約束通り、多めの慰謝料を受け取ったK代。 

そして怖美にも慰謝料を請求しようとしたところ……。

怖美は「はあ!? なんで?すでに多くもらっているんでしょ? だったら私は払う必要ないじゃん」と強気で拒否。

あまり法律に詳しくないK代はそれ以上突っ込めず……。


もやもやを抱えながらも、すぐに弁護士の無料相談に行くことに。

次回、離婚を受け入れたK代の身に起きたことは!?

著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター ぱるる

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.