子育て情報『<夫の不倫>「お父さんも不倫していたの」義母から衝撃告白が飛び出し…』

2022年5月16日 16:30

<夫の不倫>「お父さんも不倫していたの」義母から衝撃告白が飛び出し…

夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

義両親との気まずい一件からしばらく経ったある日のこと――。

突然義母から着信があり、その日に義母が家に来ることに。

つきこさんは「住所は聞いているけど、道がよく分からない」という義母を車で迎えに行き、一緒に家でお昼ごはんを食べました。

しかし、それから2~3時間が経過。

義母の話は止まる気配がなくて……!?

喋り続ける義母に限界!と思ったそのとき…

#夫の不倫相手は友達でした 出産編7


#夫の不倫相手は友達でした 出産編7


#夫の不倫相手は友達でした 出産編7


#夫の不倫相手は友達でした 出産編7


#夫の不倫相手は友達でした 出産編7


(まだ帰らないのかな? もうヘトヘト……)

つきこさんがそう思った次の瞬間、義母から衝撃の事実が告げられます。

(まさか、親子そろって不倫していたとは……)

つきこさんが黙っていると、義母からは予想外の発言が!

「お父さんを許してあげたの」

「お父さんを責めるなんてことはしなかったわ」

しかし、義母との会話から、夫の不倫している光景がフラッシュバックしたつきこさん。

「そうだったんですね」と返しながらも、

心の中では(私には不倫を責めないなんてことは考えられない)とゾッとしていました。 

義母と義父の過去が明らかになりましたが、当時の義母はかなりつらかったと思います。ただ、「離婚しないでよかった」と今思えているのなら、その選択は間違っていなかったのでしょう。人生には大事な選択をするときがあるかと思いますが、自分が納得できる選択をしていきたいですね。

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」彼女のSNSに写る見覚えある光景に鳥肌… #夫の不倫相手は友達でした 1

作画:鯨ワークス

著者:マンガ家・イラストレーター され妻つきこ
日々子育てに奔走するアラサーママ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.