子育て情報『「明日も絶対来る…嫌だ、怖い!」でもママには娘を連れて逃げ出せない理由が… #私の家に入らないで 18』

2022年4月19日 21:30

「明日も絶対来る…嫌だ、怖い!」でもママには娘を連れて逃げ出せない理由が… #私の家に入らないで 18

「私の家に入らないで」第18話。パパから渡されたスマホで義母とのやり取りを見ると、義母へ「家に来ないで」と連絡してくれていました。それにもかかわらず義母からは「ごはんは? 話し相手は? お嫁さん、鬱になるわよ?」という返信で……

しかし、そんな義母の返信に屈することなく、パパは「もう一度言うけど、明日からしばらく来ないで」と、きっぱり断ってくれていました。さらに読み進めると、義母は実際には家へ来たのに「わかった」と矛盾した返信をしていて……!?

私の家に入らないで 第18話

私の家に入らないで 第18話_1


私の家に入らないで 第18話_2


私の家に入らないで 第18話_3


私の家に入らないで 第18話_4


私の家に入らないで 第18話_5


私の家に入らないで 第18話_6


私の家に入らないで 第18話_7


私の家に入らないで 第18話_8


パパに相談する以前から、ママは義母へ家に来ることを断る連絡を何度も入れていました。

しかし、その連絡をもらっても毎日家へ来ていた義母。

それは嫁姑の関係だから無視されているのだと思っていました。

実の息子であるパパ(まことさん)が言っても効果がないことがわかり、さらに義母は「連絡は来ていない」と嘘までついてきました。

昼間に直接ハッキリと伝えたけれど……

明日も絶対来る、嫌だ、怖い……

娘を連れてどこかに逃げたいと思うも、兄夫婦が親と一緒に住んでいるから実家にも帰れないママは……

次回、逃げ場がないママ……明日も明後日もこれから先も義母が……もう嫌!

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.