子育て情報『<ヤバい義母>「義母に怯えて暮らすなんて嫌!でも…」実家を頼れず、逃げ場がないママは…』

2022年4月20日 21:30

<ヤバい義母>「義母に怯えて暮らすなんて嫌!でも…」実家を頼れず、逃げ場がないママは…

パパに相談する以前から、義母へ家に来ることを断る連絡を何度も入れていたママ。その連絡を無視して義母が毎日来るのは“嫁姑の関係”だからだと思っていたのですが……

実の息子(パパ)が言っても効果がなく、さらに「連絡は来ていない」と嘘までついた義母。明日も絶対来る、嫌だ、怖い……! 娘を連れて逃げたいけれど、兄夫婦が親と一緒に住んでいるから実家にも頼れないママは……

私の家に入らないで 第19話

私の家に入らないで 第19話_1


私の家に入らないで 第19話_2


私の家に入らないで 第19話_3


私の家に入らないで 第19話_4


私の家に入らないで 第19話_5


私の家に入らないで 第19話_6


私の家に入らないで 第19話_7


私の家に入らないで 第19話_8


実家には頼れない……でもこのまま義母に怯えて暮らすのも嫌!

とはいえ免疫力の低い新生児を抱えて実家以外のどこかへ行くなんて無理……

さらに義母へ妊娠を報告したとき、実家に帰れないことや里帰りはしないことを伝えているから、絶対に家にいるということがわかっている……

だから……

明日も明後日も、これから先ずっと義母は家に来る……

「もう嫌……」

「本当にごめんな。もう一度言ってみるから! それでも来るなら居留守使っちゃえばいいんじゃない?」

パパの提案にママは「無駄よ、家にいるのバレてるから。今日みたいにドアを叩いて帰らないよ」と、首を振りながら応えました。

するとパパが……!?

次回、パパがある秘策を提案! ママも迷いながら頷いて……!?

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.