子育て情報『<ヤバいママ友>「偽善者って言われてたよ」ママ友が自分の悪口を言っていたことを告げてきた理由は?』

2022年5月8日 19:30

<ヤバいママ友>「偽善者って言われてたよ」ママ友が自分の悪口を言っていたことを告げてきた理由は?

ママ友たちとのランチ会で、空気の読めないさえちゃんの発言が気に食わなかったボスママ・まさえ。マウントを取るためか、さえちゃんの娘がお友だちの物を隠した過去を蒸し返し、一気に不穏な空気に……。

気まずくなってさえちゃんが席を外すと、その事件を知らなかったとし子さんに詳細を話すボスママ・まさえ。無遠慮に興味本位で話を聞きたがるとし子さんにも違和感を感じたゆうこは……。

過去の事件を今更本人の前で蒸し返すことないのに…

ママ友の悪口27_1


ママ友の悪口27_2


ママ友の悪口27_3


ママ友の悪口27_4


ママ友の悪口27_5


ママ友の悪口27_6


ママ友の悪口27_7


ママ友の悪口27_8


ママ友の悪口27_9


ママ友の悪口27_10


ママ友の悪口27_11


ママ友の悪口27_12


ママ友の悪口17_13


ママ友の悪口27_14


ママ友の悪口27_15


ママ友の悪口27_17


ママ友の悪口27_18


「あやちゃんの盗難事件、大変だったね。なんでそんなことしちゃったんだろうね」
「この年で盗みって、あんまり聞いたことないからさ」

トイレから戻ってきたさえちゃんに、当事者でもないとし子さんが無遠慮に話しかけます。

今更蒸し返すことないよね? なんか……嫌〜な感じだなあ。

微妙な空気に耐えられなくなったゆうこは話題を切り替え、その後先に家に帰ることに。

さえちゃんはいつも一言多くてハラハラしちゃうし、とし子さんはやっぱり苦手でどうしても好きになれない……。

「どうか、みんなまとめて別のクラスになりますように!」と願うゆうこ。

そしてお迎えの時間に再びさえちゃんに会うと「ちょっと来て!」と呼び出され……。

「内緒だよ! あの後ね、とし子ちゃんがゆうこちゃんのこと、ボロクソに言ってたんだよ」

さえちゃんいわく、遠回しにゆうこは偽善者であると言っていた様子。

わざわざ教えてくれなくてもいいんですけれど……。

「偽善者なんて初めて言われたよ」とゆうこが答えると、その反応になぜか不満げなさえちゃん。

きっともっと感謝されたり、相談されたりしたかったんだろうな。もう本当に面倒……。

さらに家に帰ろうとすると、今後はリコちゃんのママに話しかけられ……「むーちゃんママ(ゆうこ)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.