子育て情報『<ヤバいママ友>「どうして教えてくなかったの?」 娘の習い事にまで口を挟むママ友たちの真意に驚愕』

2022年5月10日 20:30

<ヤバいママ友>「どうして教えてくなかったの?」 娘の習い事にまで口を挟むママ友たちの真意に驚愕

悪口を告げ口され、虐待疑惑の噂を広められ……。ママ友たちとの付き合いにうんざりするゆうこ。気を取り直して娘と過ごしていると、娘が「ピアノやってみたいなあ」と言い出しました。

娘が興味を持ったことをさせてあげたい。ゆうこは、早速体験レッスンに申し込んだのですが……。

ピアノの体験レッスン後、ボスママ軍団に遭遇!?

ママ友の悪口29_1


ママ友の悪口29_2


ママ友の悪口29_3


ママ友の悪口29_4


ママ友の悪口29_5


ママ友の悪口29_6


ママ友の悪口29_7


ママ友の悪口29_8


ママ友の悪口29_9


ママ友の悪口29_10


ママ友の悪口29_11


ママ友の悪口29_12


ママ友の悪口29_13


ママ友の悪口29_14


ママ友の悪口29_15


ママ友の悪口29_16


ママ友の悪口29_17


ママ友の悪口29_18


娘の体験レッスン後、ショッピングセンターにいくと、フードコートで偶然ボスママ・まさえさんたちを発見したゆうこ。 

「私、誘われてない! どうしよう……。除け者にされたのかな?」

ドキドキするも、すぐに「どうせくだらない噂話をしてるんだろうな」と気持ちを切り替えます。

このとき習い事を始めたことが、新たなトラブルの種になるとは知る由もなく……。

「どうして一言も教えてくれなかったの?」

ある日突然、さえちゃんがピアノを始めたことを責めてきました。

え? 何を言っているの? 意味わからん。

困惑するゆうこに対し、「以前まさえさんが早期教育は弊害があるって言っていたのに」とさえちゃんは続けます。

そういえばそんなこと言っていたような……。

ゆうこは「忠告ありがとう。でもそんな大げさなものではないの」とさえちゃんにやんわり伝えるも、「もういい! ゆうこちゃんって意外と頑固だよね」と怒って立ち去ってしまいました。

そこは個人の自由でもいいのでは? 習い事にまで口を出してくるなんて……。

そう思うと同時に、娘の人間関係に影響しないか不安になってしまいます。

でも、娘は楽しそうにピアノを練習しているし、そんな理由で辞めさせたくない。

その後しばらくは何も言われなかったので、気にし過ぎかなと思っていたゆうこでしたが……。

「まだ辞めてないの? ピアノ教室」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.