子育て情報『<夫が在宅勤務に!>「優しさはないの?」育児中の楽しみに夫がとった衝撃的言動とは!?』

2022年5月13日 10:30

<夫が在宅勤務に!>「優しさはないの?」育児中の楽しみに夫がとった衝撃的言動とは!?

在宅勤務になった夫との関係に悩んだみほははさん体験談マンガです。みほははさんの夫は仕事一筋の真面目な人。朝早くから夜遅くまで働いていました。長男が生まれても生活は変わらず。一方、みほははさんは、家事育児に追われ、ご飯を食べる時間もままならない毎日……。「お腹すいたー」とみほははさんに食事の用意をさせる夫に違和感を覚え始めます。

そんなストレスフルな日々を送る中、この日は、焼きたてのパンを食べられることを楽しみにしていました。冷めないうちにパンを食べようと思ったみほははさん。
その時夫がとった行動とは……!?

待ちに待った夫お休みの日!

夫が在宅勤務になりまして2


夫が在宅勤務になりまして2


夫が在宅勤務になりまして2


夫が在宅勤務になりまして2


夫が在宅勤務になりまして2


夫が在宅勤務になりまして2


夫が在宅勤務になりまして2


夫が在宅勤務になりまして2


抱っこしたままパンを食べ始めたみほははさん。すると夫が「パンの食べクズ、全部頭に落ちてるんだけど」と指摘してきました。そして夫はそのまま座ってテレビを見ながら食べ続けます……。 

「そこ? そして私と代わってくれることなくまた食べ始めるの?」

「夫は休みだから優先? じゃあ主婦の私はいつが休みなの?」

抱っこを代わる優しさのない夫にイライラ、モヤモヤがいっそう募っていきました。

◇◇◇

みほははさんの旦那さんのような言動は、どこの家庭でも起こりがちなのではないでしょうか。「こうしてほしい」と具体的に言わないと気がつかない男性は多いのかもしれませんね。この旦那さんが早く気づいて、みほははさんがゆっくりお休みできる日が早く来ますように。

みほははさんの最新投稿は、Instagramにて更新されています!ぜひチェックしてみてくださいね!

著者:マンガ家・イラストレーター みほはは
男の子ふたりの母。
専業主婦だったが「お母さんでもきっとできることがある!」と一念発起し、フリーランスのイラストレーターとして独立。SNSでは子どもたちとの思い出や夫婦のことをテーマにマンガを公開している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.