子育て情報『<SNSトラブル>「私、インフルエンサーだから…」自撮りしまくった挙句、美容師へ放った言葉とは…』

2022年5月12日 21:30

<SNSトラブル>「私、インフルエンサーだから…」自撮りしまくった挙句、美容師へ放った言葉とは…

M美さんがSNSのフォロワーのリクエストに応えるべく、買い物とヘアサロンにひとりで出かけた当日。自宅では娘ちゃんが泣きやまず、パパが困り果てておむつを替えようとすると……

「股の内側が真っ赤だ!」と体の異常を発見し、病院へ行くと「おむつ替えの頻度を見直した方がいいわね」と医師から指導を受けました。その一方、買い物を終えたM美さんはヘアサロンへ向かうと……

所構わずSNSに夢中になった挙句、自慢を……

私がSNSを辞めた理由 第14話_1


私がSNSを辞めた理由 第14話_2


私がSNSを辞めた理由 第14話_3


私がSNSを辞めた理由 第14話_4


私がSNSを辞めた理由 第14話_5


私がSNSを辞めた理由 第14話_6


私がSNSを辞めた理由 第14話_7


ヘアサロンで写真を撮り続け、美容師さんが困っていることに気づいていないM美さん。

「そろそろ施術を……」と声をかけられ、M美さんは我に返って謝りました。

「私、こう見えてインフルエンサーなんです。あとでアップする写真を撮らなきゃいけなくて……」

さらに、ヘアカタログを見せる美容師さんにM美さんは「これとまったく同じにしてください。今一番流行ってるの」と参考になる写真を見せたのですが……。

家以外でも写真を撮りまくるM美さん。さらに誰かから強制されているわけでもないのに “写真を撮らなきゃいけなくて”という言い方、自分のしたい髪型ではなく、SNSで流行っているということだけで髪型を決め……周りが見えず、どんどんSNS中心になっていて心配ですね……。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.