子育て情報『<モラハラ夫>「私はあなたに原因があると思うの」不機嫌な夫の肩をもつ義母。親子揃ってありえない!』

2022年6月12日 17:30

<モラハラ夫>「私はあなたに原因があると思うの」不機嫌な夫の肩をもつ義母。親子揃ってありえない!

 

「だらしなすぎ! 母さんは働きながら部屋もいつもきれいにしていた」と、キレイ好きな義母と比較され怒鳴られたそう。

◇◇◇

こうした夫の日常的なモラハラや、激高したときに手が出るDV、超マザコンな性格に耐え兼ね、その後出産した第二子を抱え離婚をしたモグさん。第二子の妊娠中も離婚後も夫のトンデモ言動はたくさんあったようです。

助産師さんによると、産後はホルモンバランスが変化しているため心と体のバランスも崩れやすいそうです。そんなときに夫に頼れない状態が続くと参ってしまいますよね。モグさんは離婚という道を選びましたが、つらいと感じたらまずは身近な人に声をあげて助けを求めることも大切です。そして、誰も頼れない状況の場合、自治体などに相談をするのも1つです。

ベビーカレンダーでのモグさんの連載は今回で終了ですが、続きはモグさんのブログから更新されています。
ぜひチェックしてみくださいね。

著者:マンガ家・イラストレーター モグ
2児の母でシングルマザー。顔が好みの夫と結婚したら結婚後モラハラ夫に豹変。数年間のモラハラ結婚生活体験談を鳥頭ゆばさんによりマンガ化。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.