子育て情報『息子が初めて寝返りしたのはまさかの場所!?病院へ連れて行く事態になり大後悔…【体験談】』

2022年6月21日 10:00

息子が初めて寝返りしたのはまさかの場所!?病院へ連れて行く事態になり大後悔…【体験談】

 

脳外科を受診した結果、ぶつけたおでこは腫れておらず、体を全体的に触診してみても息子の反応も良くて特に異常は見られないとのことでホッとしました。

生後4カ月の息子が、こんなタイミングで初めての寝返りをするなんて思ってもみませんでした。痛い思いをさせてしまい、大後悔しています。私がもっと注意を払ってお座敷にしていればこんなことにはならなかったと後悔するとともに、二度と同じことはしないと固く決意した経験でした。

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

※大人用のベッドやソファなどで赤ちゃんを寝かせる場合には、大人が近くで見守り目を離さないようにしましょう。

監修/助産師 松田玲子

著者:優木 まり

25歳になる長男を筆頭に4歳女児までの3男1女を育てるアラフィフママ。
元美容部員のスキルを生かして美容記事を執筆するほか、子育て・出産関連についても執筆している。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.