子育て情報『<夫の不倫>義母との関係に疲弊。「会いたくない」夫に本音を打ち明けると…』

2022年6月9日 12:30

<夫の不倫>義母との関係に疲弊。「会いたくない」夫に本音を打ち明けると…

夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

義両親との気まずい一件からしばらく経ったある日のこと――。

突然義母から着信があり、その日にいきなり義母が家に来ることに!

急いでお昼を用意し一緒に食べると、つきこさんの体調などお構いなしに、義母は2~3時間ほど喋り続けました。

そして、話題が義父に不倫されていた話になると、つきこさんにやたらと攻撃的になる義母。


お互いの意見が合わず、強く言いあったこともあって、2人は険悪な雰囲気に……。

つきこさんは疲れてしまい、夫にSOSの連絡を入れました。

すると……!?

早く帰って欲しいのに…。長居する義母にうんざりしていると…?

#夫の不倫相手は友達でした 出産編10


#夫の不倫相手は友達でした 出産編10


#夫の不倫相手は友達でした 出産編10


#夫の不倫相手は友達でした 出産編10


#夫の不倫相手は友達でした 出産編10


#夫の不倫相手は友達でした 出産編10


夫が帰ってきたことで、ようやくつきこさんは解放されました。

つきこさんに「ごめん」と謝ります。

そして、母親を家まで送り届けるとき、過去に父親が不倫していたという事実を夫も聞かされたのでした。

それに対して、「俺は父さんみたいに開き直ったりしないから」とひと言。 

つきこさんは真剣な眼差しでハッキリと言い切る夫に、「うん」と頷くのでした。

つきこさんが連絡を入れると、すぐに飛んできてくれた夫。義両親との関係に悩む中、味方でいてくれる夫の存在はとても心強いですよね。今回の場合、義母とは距離感が近くなりすぎて衝突してしまったように思います。
つきこさんが「今は会いたくない」と言っていましたが、こういうときは少し距離を開けたほうがいいのかもしれないですね。

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.