子育て情報『<夫の不倫>「母さんが取り乱してるって…」突然鳴った夫の携帯。義実家で一体何が…』

2022年6月15日 15:30

<夫の不倫>「母さんが取り乱してるって…」突然鳴った夫の携帯。義実家で一体何が…

夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさん。しかし、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです! 一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

義両親との気まずい一件からしばらく経ったある日のこと――。

突然義母から着信があり、その日に義母が家に来ることに。

お昼を食べ、義母は2~3時間ほど喋り続けました。


話題が義父に不倫されていた話になると、つきこさんにやたらと攻撃的になる義母。

お互いの意見が合わず、強く言いあったこともあって、2人は険悪な雰囲気に……。

なかなか帰ってくれない義母にうんざりしたつきこさんは、夫に連絡を入れます。

帰宅した夫が義母に厳しく言ったことで、ようやく義母は家に帰って行ったのでした。

突然鳴った夫の携帯。着信相手は義父で…!?

#夫の不倫相手は友達でした 出産編11


#夫の不倫相手は友達でした 出産編11


#夫の不倫相手は友達でした 出産編11


#夫の不倫相手は友達でした 出産編11


#夫の不倫相手は友達でした 出産編11


#夫の不倫相手は友達でした 出産編11


突然の義父からの着信。

夫から「義母が取り乱している」と聞いたつきこさんは、驚いてしまいました。

詳しく話を聞くと、どうやら義母はつきこさんとの会話に影響されたようで、義父に過去の不倫話を持ち出し、「横柄な態度を改めろ」と迫ったとのこと……。 

(実際は我慢していて、私と同じ思いをしていたのかもしれない)

つきこさんは心の中でそんな風に思うのでした。

心の中では、義母はつきこさんと同じ気持ちだったのかもしれないですね。義母の迫力に圧倒されたという義父ですが、今まで義母は義父に対して、そこまで激しく怒ったことがなかったのかもしれません……。この一件で義父が少しでも考えを改めるキッカケになるといいですね。

※最初から読む:「旦那が浮気?私の友達と?」彼女のSNSに写る見覚えある光景に鳥肌… #夫の不倫相手は友達でした 1

作画:鯨ワークス

著者:マンガ家・イラストレーター され妻つきこ
日々子育てに奔走するアラサーママ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.