子育て情報『<SNSトラブル>「モラハラ夫に負けないで!」SNSの投稿コメントを見たママが予想外の行動に…』

2022年5月28日 21:00

<SNSトラブル>「モラハラ夫に負けないで!」SNSの投稿コメントを見たママが予想外の行動に…

仕組みをよく理解しないうちにクレジットカードのリボ払いの申し込みをしたM美さん。休日になり、「これからは家事を手伝う」と言っていたパパが有言実行して、実際に協力してくれたのですが……

M美さんはスマホばかり見て「うるっさいわね!」と理不尽にパパを怒鳴りつけました。SNSでモラハラに仕立て上げたパパと、現実世界の家事に協力的なパパがかけ離れていくことにストレスを感じ、そのストレスを発散するため、嘘の投稿をして……?

イライラしていたママがついに…!

私がSNSを辞めた理由 第30話_1


私がSNSを辞めた理由 第30話_2


私がSNSを辞めた理由 第30話_3


私がSNSを辞めた理由 第30_4


私がSNSを辞めた理由 第30話_5


私がSNSを辞めた理由 第30話_6


私がSNSを辞めた理由 第30話_7


嘘の投稿についたコメントを読んで、満足げに笑うM美さん。

「なんか物増えた? 俺ちょっと掃除していい?」

SNSのために買った物で溢れかえった部屋を、パパが掃除したいと言い出しました。

「しなくていい! 私がやるから!」

パパを突き飛ばすと、持っていたインテリア小物を落として割ってしまい……!?

嘘の投稿内容で褒められたり、励まされたりして喜んでいるM美さん。嘘をついてでも承認欲求を満たしたい、というところにSNS中毒の闇を感じてしまいますね。

さらに、洗濯に加えて掃除をすると申し出てくれたパパを突き飛ばしてしまいました。休日に少しでも家事分担できたらうれしいものだと思いますが、皆さんはパパに家事をしてもらうなら、何を担当してもらいますか?

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.