子育て情報『107万回再生!子どもが9人もいるママの大家族ご飯がすごい!鶏肉2キロで作った驚きの品数は?』

2022年5月27日 20:30

107万回再生!子どもが9人もいるママの大家族ご飯がすごい!鶏肉2キロで作った驚きの品数は?

 

テキパキ作業していくことで、ごはん作りの時間も短時間で済ませることができますね。 赤ちゃんも生まれて、なかなかまとまった時間を取るのも難しいので時間との勝負!

鶏肉を揚げながら白和えも調理!

大家族ごはん7


いよいよ、この日のメイン料理のチキン南蛮を調理していきます。 下準備しておいた鶏肉を揚げて……さらにほうれん草の白和えも同時に完成させていくようです。

鶏肉を揚げている間に、豆腐にほうれん草やにんじん、調味料を混ぜて白和えの完成です! 小さな子どもも食べやすい白和え。お野菜などもたくさんとることができて栄養満点ですね。


さぁ!料理が続々と完成です

大家族ごはん8


チキン南蛮も出来上がり、仕上げに手作りのタルタルソースをのせていきます。


大家族ごはん9


チキンを使ったサラダやドレッシングもパパっと完成させます! 彩りもよくボリューム満点で、子どもたちも大好きなサラダなんだとか♪

大家族ごはん10


鶏五目の炊き込みご飯も炊き上がりました! とってもおいしそうですね。


大家族ごはん11


鶏肉2キロで、チキン南蛮、鶏五目の炊き込みご飯、サラダなどボリューム満点のごはんの数々♪

かぼちゃの煮物やほうれん草の白和えなどもあり、栄養も満点ですね。5品の調理も手際よく短時間で完成です☆

家族みんなでいただきます!6男くんも笑顔です♪

大家族ごはん12


おいしそうなボリューム満点ごはんの完成! みんなで手を合わせて「いただきます」。
子どもたちもパパもご飯が進みますね♪

大家族ごはん13


6男くんもみんなと一緒の食卓に。パパに抱っこしてもらいます。 ニコッと笑顔も覗かせます♪

家族だんらんでのごはんの様子や、かわいらしい6男くんの様子はぜひYouTubeでご覧くださいね。思わず見ていて笑顔になってしまいますよ。

画像提供・協力/なかよしだいかぞく


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.