子育て情報『<SNSトラブル>SNSでのお金稼ぎにのめり込み、鼻水を垂らす娘を放置すると…』

2022年5月31日 22:20

<SNSトラブル>SNSでのお金稼ぎにのめり込み、鼻水を垂らす娘を放置すると…

パパをモラハラに仕立て上げた嘘の文章を添え、SNSへ投稿するM美さん。「離婚した方がいい」というコメントを見て、「しねーよバーカ」とあざ笑っていました。そんなM美さんはSNSの投稿を収益化できないかと躍起になっていると……

ついにそのときが来ました! 届いたのは、美容系のPR案件。「やる! やります!」M美さんはお金欲しさにすぐ飛びつきました。しかし、PR案件のなかには思ったより効果が薄いものもあり、そんなときは写真を加工して効果を誤魔化してSNSへ投稿するのでした……。

娘を放ったらかしてPR案件に夢中に…

私がSNSを辞めた理由 第33話_1


私がSNSを辞めた理由 第33話_2


私がSNSを辞めた理由 第33話_3


私がSNSを辞めた理由 第33_4


私がSNSを辞めた理由 第33話_5


私がSNSを辞めた理由 第33話_6


私がSNSを辞めた理由 第33話_7


※必ずしもすべてのSNSのPR案件にあてはまるとは限りません。また、PR案件並びにPRをされている方・アカウントを批判・否定するものではございません。

M美さんがSNSをしている間、娘ちゃんには動画を見せて泣かないようにしていました。

動画を見る娘ちゃんは鼻水が垂れていますが、M美さんは気にしていません。

嬉々として引き受けたPR案件でしたが、投稿するとフォロワーが減ってしまうというデメリットもありました。

それでも、お金の方が大事になっていたM美さんは、受けられる依頼はすべて引き受けました。

しかし、PR案件のアイテムのなかには肌に合わない美容アイテムもありました。

それでも何事もなかったように投稿し、フォロワーから来た質問にも「潤ってますよ〜(問題はなかった)」と返信するM美さんなのでした……。

「フォロワーだけが味方!」と言っていたM美さんでしたが、お金に目がくらみ、PR案件でも嘘をついてしまいました。前回同様にしっかり依頼元の企業やアイテムを精査しなかったため、トラブルに巻き込まれ始めています。お金欲しさに嘘のコメントを書くと、自分だけでなくフォロワーにも大変な迷惑をかけてしまうので、気をつけないといけませんね。

さらに、娘ちゃんは鼻水が垂れているので体調を崩している様子……。SNSに夢中になっておむつ替えを怠ってしまい、お股かぶれにしてしまったこともあったので、娘ちゃんの体が心配です。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.