子育て情報『<小学生トラブル>「やったのはお前か?」お友だちの父親が息子を怒涛の勢いで責め始め…』

2022年6月6日 21:30

<小学生トラブル>「やったのはお前か?」お友だちの父親が息子を怒涛の勢いで責め始め…

小学2年の息子・フミヤが、小学校でお友だちを傷付けたと連絡が。 夫と一緒に学校に行くと、担任の先生と傷付けてしまったお友だち・モリオくんの両親が待っていました。

「あの、この度はフミヤが……」謝罪しようとした途端、モリオくんのお父さんは鋭い眼光で舌打ちをして、モリオくんのお母さんに「教室に入るぞ!」と言い、教室に入って行ってしまい……。

うつむく息子に対し、容赦なく乱暴な言葉で責め立て始めて…

僕は加害者で被害者です4_1


僕は加害者で被害者です4_2


僕は加害者で被害者です4_3


僕は加害者で被害者です4_4


僕は加害者で被害者です4_5


僕は加害者で被害者です4_6


僕は加害者で被害者です4_7


僕は加害者で被害者です4_8


僕は加害者で被害者です4_9


教室に入ると、息子・フミヤはうつむいて座っていました。

一体何があったの?なんでお友だちを傷付けてしまったの?

そう思っていると、担任の先生に席に座るよう促されました。

そして、席についた瞬間……。

「モリオをやったのはお前か?」
「自分がしたこと、ちゃんとわかってんのか!?」
「おい、聞いてんのかよ!!」

モリオくんのお父さんが、容赦なくフミヤを責め立て始めたのです。

「え? いきなり!?」

なぜこんなことになったのか、まだ何も説明を受けていないうちから一方的に話が進み困惑していると、さらに脅しとも取れる酷い言葉が続いて……。

「俺はお前がやらかしたことを、お前にわからせるために来たんだよ!!」
「わかってんのかよ!! おい!!あぁ!?」

ショックと恐怖で、息子・フミヤは何も言えず泣いてしまったのです。

事情がわからないうちから、いきなり自分の息子を責め立てられたらびっくりしますよね。もし同じようなことになってしまったら…皆さんはどうしますか?

著者:マンガ家・イラストレーター 愛すべき宇宙人
中学生の長女、小学生の長男、アラフォー夫婦の4人家族です!日常のクスッとした笑いやホロリと涙するエピソードをInstagram(@aisubekiutyu_jin)からお届けしています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.