子育て情報『<ヤバいママ友>「やっぱり怒ってる」勇気を出してママ友のお節介を断ったら翌日…』

2022年6月12日 21:30

<ヤバいママ友>「やっぱり怒ってる」勇気を出してママ友のお節介を断ったら翌日…

娘のピアノを何としても辞めさせたいボスママ・まさえさんからお茶に誘われたゆうこ。まさえさんは、幼児期の習い事がいかに良くないかを語り、説得をしてきました。

ここで言いなりになるわけにはいかないと思ったゆうこは、勇気を出して「娘と2人で決めたことだから……」とピアノを続けることを告げたところ……。

思い切って言っちゃった! 絶対怒っているかと思いきや…

ママ友の悪口31_1


ママ友の悪口31_2


ママ友の悪口31_3


ママ友の悪口31_4


ママ友の悪口31_5


ママ友の悪口31_6


ママ友の悪口31_7


ママ友の悪口31_8


ママ友の悪口31_9


ママ友の悪口31_10


ママ友の悪口31_11


ママ友の悪口31_12


ママ友の悪口31_13


ママ友の悪口31_14


ママ友の悪口31_15


ママ友の悪口31_16


ママ友の悪口31_17


ママ友の悪口31_18


「それならいいんじゃない?」

予想に反し、ボスママ・まさえさんはそれ以上、ピアノを辞めるよう説得をしてくることはありませんでした。

でも、その後の冷たい態度に「やっぱり怒ってる?」と不安になってしまいます。

習い事ひとつでこんなことになるなんて……。
何でこんなに執着するのかわからない。

でもここで踏ん張ってよかったんだ! 

前向きに考えながらも、お迎えで再び顔を合わせることが憂鬱でしたが、そこではいつも通りの態度のまさえさんでした。

でも実は、ここから数日がゆうこに対するまさえさんの執行猶予期間だったのです。

ある日の夜、ママ友さえちゃんからLINEが。

嫌な予感がすると思いながらメッセージを見ると……。

「ちょっと話したいことあるんだ。明日お迎え前30分前にえんとつ公園に来て」と呼び出しが。

「まさかまだピアノのこと? でも昨日まで普通だったし……」

「大丈夫、大丈夫」

ゆうこは自分にそう言い聞かせながら公園に行くと、そこにいたのはママ友さえちゃんだけではなく、まさえさんと、ゆうこが苦手なとし子さんも! 

そしてあっという間に囲まれてしまったのです。

まさえさんはママ友を使ってゆうこを呼び出したのでしょうか? もし同じようなLINEがいきなり届いたら……皆さんだったらどう対処しますか? 

著者:マンガ家・イラストレーター 原黒ゆうこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.