子育て情報『<ヤバいママ友>「私たちがいなきゃ何もできないくせに!」ひどい…ママ友軍団に罵倒されて思わず…』

2022年6月14日 21:30

<ヤバいママ友>「私たちがいなきゃ何もできないくせに!」ひどい…ママ友軍団に罵倒されて思わず…

娘のピアノを辞めさせたいボスママの説得を断ったゆうこ。そこから習い事については何も言われませんでした。

けれどある日の夜、「ちょっと話したいことあるんだ」とママ友さえちゃんからLINEが。翌日呼び出された場所に行くと、まさえさん、とし子さんも待ち構えていて……。

あっという間にママ友軍団に囲まれてしまった…

ママ友の悪口32_1


ママ友の悪口32_2


ママ友の悪口32_3


ママ友の悪口32_4


ママ友の悪口32_5


ママ友の悪口32_6


ママ友の悪口32_7


ママ友の悪口32_8


ママ友の悪口32_9


ママ友の悪口32_10


ママ友の悪口32_11


ママ友の悪口32_12


ママ友の悪口32_13


ママ友の悪口32_14


ママ友の悪口32_15


ママ友の悪口32_16


ママ友の悪口32_17


ママ友の悪口32_18


「みんなそろってどうしたの? 何かあった?」

向こうの思うつぼになるまいと、動揺を見せないようにゆうこは尋ねます。 

「何かあった? じゃないよ。習い事続けるんだってね」
「せっかくまさえちゃんが忠告したのにほっといてって言ったんでしょ?」

ママ友さえちゃんととし子さんは、まるでゆうこが悪いかのように責め始めました。そして……。

「大体さあ、ゆうこちゃんで私たちのころ見下してるよねー」
「いつもヘラヘラ笑ってるだけで何考えてるかわからないし」

娘の習い事とは全然関係なく、人格まで否定し出したのです。

さらにまさえさんからは、「心配してこんなにやったげてるのに残念だよ。わかってくれないならもうこれから私たち、ゆうこちゃんと口聞かないけど。それでいいんだね」と脅されます。

このせいで自分の娘にまで何かあったらどうしよう?

ゆうこは一瞬、娘のピアノを辞めさせることも考えます。

ああ、だけど……。
「やっぱりピアノは続ける。口聞いてくれなくてもいいよ」と答えたのです。

「一体何様のつもり?」
「私たちがいなきゃ何もできないくせに!」

ゆうこの答えが想定外だったママ友たちは、罵倒を続けて……。

「これのどこが友だち? 脅して悪口言って……初めから友だちなんかじゃなかったんだよ」

絶対に泣かないと思いながらゆうこが反論すると……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.