子育て情報『<ヤバいママ友>「バカみたい…」ついにママ友と訣別! すると園での娘の生活にも影響が出て…』

2022年6月16日 21:30

<ヤバいママ友>「バカみたい…」ついにママ友と訣別! すると園での娘の生活にも影響が出て…

娘のピアノを辞めさせたいボスママの説得を断ったことで、ママ友軍団に呼び出されたゆうこ。改めて習い事をやめるつもりはないと告げると、話はエスカレートし、ゆうこの人格否定まで始まってしまいました。

罵倒されても絶対に泣かないと思いながらゆうこが反論すると……。「はい! 終了〜」「よ〜くわかりました。後から後悔しても一切受け付けません」とボスママ・まさえさんが最後通告をして……。

ついに言っちゃった! だけど、胸騒ぎが止まらなくて…

ママ友の悪口33_1


ママ友の悪口33_2


ママ友の悪口33_3


ママ友の悪口33_4


ママ友の悪口33_5


ママ友の悪口33_6


ママ友の悪口33_7


ママ友の悪口33_8


ママ友の悪口33_9


ママ友の悪口33_10


ママ友の悪口33_11


ママ友の悪口33_13


ママ友の悪口33_14


ママ友の悪口33_15


ママ友の悪口33_16


ママ友の悪口33_17


ママ友の悪口33_18


「ははっ。足震えてる。ついに言っちゃったよ」

もう無理してボスママ・まさえさんたちに合わせることをしなくていいんだ!
これで良かったんだよ。

心からそう思うのに、ゆうこは胸騒ぎが止まりません。

プライドの高いまさえさんのことだから、このままで済むわけがない……。
娘に何かあったらどうしよう?

帰宅後も悶々とし続けるゆうこ。

そして髪をとかしたあと、すごい抜け毛を見て、涙があふれてきました。

入園前は、私も娘も友だちができるか楽しみにしていたのに……。

これがママ友?
私、ママ友に期待してた。バカみたい。
もういい、ママ友なんていらないよ!

翌日お迎えに行くと、ボスママ・まさえさんをはじめとするママ友たちが……。

ゆうこは幼稚園の先生に娘に変わったところはないか聞き、まさえさんたちに何かあったらすぐに先生に相談するから、とアピールをしました。

でも、何も知らない娘は、無邪気にまさえさんの子どもを遊びに誘ってしまい……。

「むーちゃんはね、さつきちゃんと違って習い事が忙しいの。邪魔したら可哀想でしょ」

まさえさんが、娘たちが遊ぼうとするのを阻止してきたのです。

ママ友関係のストレスが原因か、たくさん毛が抜けてしまったゆうこ。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.