子育て情報『授乳シーンを覗く義父に悩む女性の苦悩を描いたリアルな作品にハマる人続出!辛口コメントに共感の嵐』

2022年6月22日 15:30

授乳シーンを覗く義父に悩む女性の苦悩を描いたリアルな作品にハマる人続出!辛口コメントに共感の嵐

ベビーカレンダーで掲載中の育児マンガ「セクハラ義父」が、この度電子書籍マンガ化することに決まりました!出産直後のママが、義父の迷惑行為に悩む姿と、問題を解決していこうと行動に移し、前向きに立ち向かっていく姿に共感と応援の声が集まっています。

「セクハラ義父」が電子書籍マンガになるまで

目次

・「セクハラ義父」が電子書籍マンガになるまで
・書籍化、第1弾の「セクハラ義父」ってどんな作品?
・「セクハラ義父」が読者に指示された理由はズバリ、「共感」と「応援」、さらに「スカッと!」
・人気マンガ家、Aiさんの作品はコレ!
・商品総額約12万円!アマゾンギフト券がもらえるWイベントが開催中!
・セクハラ義父、電子書籍マンガの配信情報
スマホを見るママ


ベビーカレンダーでは、夫や義父、義母、ママ友などの人間関係に悩んでいることをテーマとした作品が読者から支持され、よく読まれています。それらが支持される最大の理由としては、「読者が共感できる」という点にあると考えています。特にここ数年間はコロナ禍が続いていることもあり、人と人との間に距離ができてしまいました。そのため気軽に人と会えなくなり、誰にも悩みを相談することができず、孤独を感じてしまう人が増えているようです。

ベビーカレンダーでは、出産の喜びや育児の楽しさを伝えるポジティブな記事はもちろんですが、ママ自身が夫や義両親などの人間関係や育児に悩んだり、苦しんだりする一見ネガティブだと捉えられてしまうような作品も配信しています。読者が共感できるようなテーマを題材とした作品を配信することで、「悩んでいるのは、自分だけじゃないんだ」ということを感じてもらったり、その人たちの解決法からヒントを得てもらえたら、という思いがあるからです。

また、育児や家事など日々忙しいママ達がサクッと気軽に読めるよう、ベビーカレンダーではマンガを多く取り扱っています。その結果、読者から多くの支持を獲得しています。今回の「セクハラ義父」の電子書籍マンガ化は、よりたくさんの人に読んでもらうことで、”世の中にはこういうことで悩んでいる人もいるんだ”ということを知ってもらい、「悩んでいるのは自分だけじゃない」ということを少しでも感じでいただくことで、皆さまのモヤモヤしている気持ちが楽になってもらえたら…という思いから、電子書籍マンガ化するに至りました。

■書籍化、第1弾の「セクハラ義父」ってどんな作品?

セクハラ義父表紙


<あらすじ>産後、義実家に同居することになったなつみさんが主人公です。同居したてのころはやさしかった義父母ですが、次第に義父のある行動に悩まされることに。それはセクハラ行為でした。例えば、娘を抱っこしていて義父に受け渡すとき、さり気なく胸を触られたり、授乳の時間になり、部屋を移動して授乳をしていると、わざわざその部屋に入って覗こうとしてくるなど……。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.