子育て情報『<SNSトラブル>「どうしたの!?」子どもを放置!?帰宅した夫が驚愕した妻の予想外な姿とは…!?』

2022年6月30日 20:30

<SNSトラブル>「どうしたの!?」子どもを放置!?帰宅した夫が驚愕した妻の予想外な姿とは…!?

インフルエンサー○×さんに、擁護コメントが自作自演であることをバラされたM美さん。「何なのこの女!? こんなのいじめだわ……」と泣きながらSNSに嘆きのコメントをしたのですが……

「自業自得でしょ! 謝らない気!?」と憤る○×さんや、フォロワーからも「罪を認めよう」「謝れ!」と責められ、震えるM美さん。さらに、「謝罪して削除しないなら、運営に通報します」と○×さんに言われ、M美さんは謝罪コメントを出し、無断転載した画像を削除したのですが……?

謝罪後、急激にストレスが襲ってきて…!?

私がSNSを辞めた理由 第63話_1


私がSNSを辞めた理由 第63話_2


私がSNSを辞めた理由 第63話_3


私がSNSを辞めた理由 第63_4


私がSNSを辞めた理由 第63話_5


「パクリは二度としないでね。あなたどうせフォロワー少ないでしょ?」

インフルエンサー○×さんへ謝罪した後、呼吸がしづらくなるほど急激なストレスがM美さんを襲ってきました。

そこへパパが帰宅し……

「娘ちゃん、まだ起きてるの!?」

お風呂上りで着替えさせた後、娘ちゃんを放置していたM美さん。

さらに……

「え!? 具合悪いの!? 大丈夫!?」

寝込むM美さんを見て心配するパパ。

するとM美さんが「話があるの……」と言い始め……?

無断転載したことを不本意ながら謝罪し、そのストレスに襲われたM美さん。悪いことをしたら謝る、という当然のことをしただけなのに……加害者であるにもかかわらず被害者のように振る舞い、さらにストレスを感じるというのはなかなか理解しがたいものがあります。

また、お風呂上りにそのままSNSの対応に追われてしまったため、放置されていた娘ちゃんも起きたまま……。

M美さんが話したいという内容が、「SNSを辞めたいから協力して」というものなら良いですね。

著者:マンガ家・イラストレーター あこ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.