子育て情報『<モラハラ夫>「また無視が始まった」夫の無視攻撃!イラッとしながらも新たに取った策は…』

2022年7月18日 15:30

<モラハラ夫>「また無視が始まった」夫の無視攻撃!イラッとしながらも新たに取った策は…

今回は夫から無視されたときのお話です。機嫌が悪くなると、さやこさんのことを無視してくる夫。しかも、大体無視している期間がなぜか2週間と決まっていました。そんな夫に対して、気を遣っていたさやこさんでしたが、月に1度娘さんを一時預かりにお願いすることで、以前と比べると気持ちに余裕が生まれるように。すると、夫の対応についても冷静に考えられるようになってきて……!?

また無視か…。夫がイライラしていて…

夫が別人のようになった話 44


夫が別人のようになった話 44


夫が別人のようになった話 44


夫が別人のようになった話 44


機嫌が悪くなるとさやこさんのことを突然無視してくる夫。

以前はそんな夫に気を遣っていましたが、それも一切やめようと決心したさやこさん。

(無視が始まったら、何をしても2週間は無視される状態が続くし……)

ムスーッとしている夫に対して、さやこさんも無視で対抗するのでした。

夫の無視に対して、さやこさんも無視で対抗することにしたそうですが、変に気を遣って喋りかけて無視されるより、こっちのほうが圧倒的にラクな気がします。さやこさんが無視することで、夫も無視されるほうの気持ちが少しでも理解できるといいですね。

著者:マンガ家・イラストレーター さやこ
娘と夫の3人暮らし。自閉症スペクトラムの娘との日常を中心に色々と過去の出来事などエッセイ漫画を描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.