子育て情報『離乳食を食べてくれない娘に悩む妻。そんな妻に夫が言ってしまった禁句ワードとは!?』

2022年7月23日 13:30

離乳食を食べてくれない娘に悩む妻。そんな妻に夫が言ってしまった禁句ワードとは!?

2017年生まれの長女こはちゃんと2019年生まれのはなちゃんのママ。 Instagramで子育て漫画を描いているぼめそさんの日常マンガを紹介します。

離乳食作り

ぼめそ3


ぼめそ3


ぼめそ3


ぼめそ3


ぼめそ3


ぼめそ3


ぼめそ3


ぼめそ3


ぼめそ3


ぼめそ3


「手作り離乳食って頑張れば頑張るほど食べてくれないのはなんでなんだろう……」とぼめそさんが悩みイライラしていると、夫が代わってくれることになりました。

しかし、こはちゃんがごはんを床に落としても、キャッチせず夫はあっさりと「仕方ない」で済ませてしまいました。夫のその言動に、怒り心頭のぼめそさん。夫に離乳食を作ってもらうことに!

すると、離乳食を作り終えた夫は、離乳食作りの大変さ、食べてくれない悲しさがわかったと言いました。これをきっかけに一緒にご飯を作ることが増えたぼめそさん夫婦。

これからも一緒に子育てをしようねと2人で話していた矢先に、離乳食を吹きだしてきたこはちゃんなのでした。​

◇◇◇

赤ちゃんが遊んでしまうのは仕方ないこととはいえ、食べてくれなかったり、ポイッとされてしまうと悲しいもの。自らが離乳食作りをすることで、手作りの離乳食の大変さを知ってくれた、ぼめそさんの旦那さん。
とっても素敵ですね。

このほか、ぼめそさんはさまざまな日常マンガをInstagramで更新しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

著者:マンガ家・イラストレーター ぼめそ
2017年生まれの長女こはちゃんと2019年生まれのはなちゃんのママ。 Instagramで子育て漫画を描いています。数々の戦を乗り越えてきた古(いにしえ)のオタクです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.