子育て情報『<ご近所トラブル>「いいの!いいの!謝らないで」手紙の差出人はマシタさんではなくて…』

2022年8月7日 12:30

<ご近所トラブル>「いいの!いいの!謝らないで」手紙の差出人はマシタさんではなくて…

19××年のある日―。主人公つむ田さんの住むマンションのポストに、苦情の手紙が入っていました。身に覚えのない苦情に対して、困惑するツム田さん。しかし、手紙に書かれた内容が日に日に酷くなっていって……!?ツムママさんのお母さんが体験したという、同じマンションに住む住人同士のトラブルをマンガ化!

ある日突然、ポストに苦情の手紙が入っていたつむ田さん。

手紙には「うちの庭に女の子の人形が落ちてきました。非常に迷惑です。ベランダに子どもを出さないで、ちゃんと子育てしてください」そう書かれていました。

つむ田さんが急いで人形の数を確認するのですが、一つも減っておらず……。


(うちの子じゃない。この手紙どうしよう?)

困ってしまったつむ田さん。

しかし、マシタさんが勘違いしたままだと、「また同じことが起こるかもしれない」と思ったつむ田さん。

そこで、直接マシタさんの所へ話に行くことにするのですが、「うちが出したものじゃない」と言わてしまって……!?

マシタさんじゃないなら差出人は誰? 考えを改めてみると…

困った住人 5


困った住人 5


困った住人 5


困った住人 5


困った住人 5


困った住人 5


困った住人 5


困った住人 5

困った住人 5


困った住人 5


困った住人 5


困った住人 5
困った住人 5


手紙の差出人がマシタさんじゃないと判明。

(ひょっとして、単純に入れ間違い?)

つむ田さんは別の角度から考察を始めます。

(この手紙は別の人に宛てたものってこと?)

そう考えていると、少しホッとするつむ田さん。

しかし、ポストの前で止まっていると、

ぞろぞろと同じマンションに住むママ達が登場!

つむ田さんに「なんでポストの前にいるの?」と話しかけてきました。

「もしかしたら入れ間違えたのかもしれない」そう考えを改め直すと、ホッとしたつむ田さん。つむ田さんの住んでいたマンションのポストは不規則だったようなので、その可能性は十分ありますよね。皆さんはどう思いましたか?

著者:マンガ家・イラストレーター ツムママ
息子とパパと家族3人で暮らしているお絵かきママ。インスタグラム、ブログ【ツムママは静かに暮らしたい】で漫画を投稿しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.