子育て情報『<夫の不倫>「孫ができると執着するってあるよね」友人に義母の件を相談すると…』

2022年8月6日 12:30

<夫の不倫>「孫ができると執着するってあるよね」友人に義母の件を相談すると…

夫が自分の友人と不倫していたことで、夫と別れるか悩んだつきこさんは、悩みに悩んだ結果、再構築することを決意します。しかし、夫と2人で両家の両親に挨拶に行ったとき、義両親へ挨拶に行くと、途中でお義父さんの態度が激変。息子の発言に怒りだしてしまったのです!一気に場の空気が変わり、気まずくなってしまった2人は、そそくさと家へ帰ることに……。その一件があってからは、なんとなく義両親に対して気まずさを感じていました。

それから月日は流れ、つきこさんはついに出産を迎えました。

息子を抱き上げたつきこさんは、幸せな気持ちでいっぱいに!

しかし、出産を終えたあとの体はぐったりと疲れ切ってしまい、かなりしんどい状態でした。

そんな出産直後のつきこさんを義両親がアポなしで訪ねてきたのですが、すでに初孫にメロメロな様子!

入院2日目、3日目も、当たり前のようにアポなしで病室を訪ねて来る義両親に対して、ついにイライラが爆発してしまったつきこさん。

義両親が帰った後、夫に「耐えられない……」と訴えるのですが、夫が義両親に強く言ったのか、それからは面会に来なくなりました。


しばらくしてから、義母に会うことになったつきこさん。

すると義母はつきこさんの家に何時間も滞在。

さらに、子育てに対して命令口調で次々と口を出してきたのです!

義母の態度にすっかり困ってしまったつきこさんは、友人に相談するのですが……?

義母の圧に疲弊。友人に相談すると…?

#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 17


#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 18


#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 18


#夫の不倫相手は友達でした~出産編~ 18


つきこさんは義母の件を子どもを持つ友人に相談してみることに。

すると、「やっぱり、孫ができると執着するってあるよね」という言葉が
返ってきました。

友人のアドバイスを聞いて、いろいろと考え直したつきこさん。

「育児のことで義母の言いなりになるのはやめよう」

そう決意するのでした。

友人に相談したことで、自分なりの結論が出せて良かったですね。また、義両親との距離感ですが、ちょっとしんどいなと思ったときは、つきこさんのように「一定の距離を置く」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.