子育て情報『辻』

2022年8月8日 16:30

6人家族のママタレント・辻希美さん。芸能生活をしながら、4人の子どもの世話や家事をパワフルにこなす日々を映したSNSは、幅広い世代から人気です。今回は、登録者数112万人のYouTubeチャンネル「辻ちゃんネル」で公開中の動画をチェック! 昼間にお仕事が入った日、午前中の空き時間をつかって夕飯を準備する様子から、効率化のキーポイントを探りましょう。

幸空くんに試練?昼間にお仕事が入った日は…

目次

・幸空くんに試練?昼間にお仕事が入った日は…
・午前中の空き時間を有効に使って夕飯の準備スタート!
・帰宅後は簡単な盛り付けだけでOK!すぐに夕飯スタート♪
7tuji02_1sashikae


末っ子の幸空(こあ)くんを保育園に送り届けて、買い物をして帰ってきた辻さん。今まで午前保育のみだった幸空くんでしたが、今日は初めてちょっと苦手なお昼寝まで頑張ってもらう日だそう。

以前は、午後に仕事が入れば幸空くんと一緒に現場へ行っていたのですが、「午後の保育園にも慣れてもらいたい」という気持ちもあり、この機会に午後保育にチャレンジしてもらうことに。
心を鬼にして決めたものの、内心はドキドキ!

午前中の空き時間を有効に使って夕飯の準備スタート!

7tuji02_2


帰宅したらすぐに晩ご飯を食べられるように、今のうちに夕飯を準備していきます。メニューは煮込みハンバーグを使ったハンバーグ丼と、きのこのお味噌汁です。


7tuji02_3


煮込みハンバーグのスープには、カットトマトを使用。コンソメやケチャップなどで味を整え煮込んでいきます。スープを煮込んでいる間にハンバーグのタネ作りを!

7tuji02_4


細かく切った玉ねぎは、電子レンジでチン。火が通った玉ねぎの中へひき肉、牛乳、パン粉を入れていきます。目分量で手際良く調理する姿が頼もしい! 効率的に3口コンロをフル活用しています。


7tuji02_5


ハンバーグを焼いているわずかな時間で、お味噌汁のアク取りも。このひと手間が料理をよりおいしくさせるポイントですね!

7tuji02_6


焼きあがったハンバーグをスープに入れて煮込みながら、次のハンバーグをフライパンにGO。焼いている間、味噌汁の味噌を溶かし入れます。調理中は、わずか数分の時間も無駄にせず、常に手が動いているところに効率の良さが光ります!

帰宅後は簡単な盛り付けだけでOK!すぐに夕飯スタート♪


7tuji02_7


帰宅してお風呂を済ませてから夕飯準備を再開。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.