子育て情報『<ウソつきなママ友>「当日に言われても…」ママ友が幼稚園でまさかの迷惑行為をし始め…』

2022年8月17日 21:30

<ウソつきなママ友>「当日に言われても…」ママ友が幼稚園でまさかの迷惑行為をし始め…

ママ友・近藤さんに「私を仲間はずれにしようとしたでしょ」と濡れ衣を着せられた鈴木さん。はっきりと否定すると、近藤さんは「ウソつき!!」と怒り、その後鈴木さんたちを避けるように。マンションで会ったときに挨拶をしても、無視されることが続き、もう近藤さんと関わることはないのだろうなと鈴木さんは思います。

ある日、幼稚園参観に行くと、そこには近藤さんの姿が……。元気に周りのママたちとはしゃぎ、その場で連絡先の交換を始めた姿を見て、鈴木さんは「人見知りじゃなかったんだ…」と思っていたのですが……。

幼稚園で子どもたちがお歌を歌い出すと…

ウソつきなママ友から子供を守った話 10_1


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_2


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_3


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_4


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_5


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_6


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_7


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_8


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_9


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_10


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_11


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_12


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_13


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_14


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_15


ウソつきなママ友から子供を守った話 10_16


「クレアー!!」「こっちこっち」

子どもたちが上手にお歌を歌っている姿をほのぼのと見ていると、ママ友・近藤さんが突然自分の娘を呼び、携帯で撮影を始めます。

「子どもたちがお母さんに注目しますので、静かにお願いします」
「あと、お写真は禁止となっております」

幼稚園の先生が近藤さんに注意しますが、「え〜なにそれ! それじゃ来た意味ないんですけれど」と近藤さん。

先生が、参観が始まる前に渡した注意事項にも書かれていると説明するも……。

「注意事項、注意事項って。そんな当日に言われてもね〜」
「写真撮れないなら来なかったのに。それこそ、事前に教えてくれなきゃ〜」

あくまで、自分は悪くないというスタンスの後藤さん。

その様子に、先生は「今後は当日までに注意事項をお配りします。申し訳ありませんでした」と謝罪します。

近藤さんは悪びれることもなく、「じゃっ、今回は聞いていなかったしいいよね」とスマホで撮影を再開しようとしたのですが……。

「何であの人だけ撮ってんの?」
「みんなルール守ってるのに、ずるくない?」

ほかのママたちの声が聞こえて急に気まずくなったのか、スッとスマホの撮影をやめたのです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.