<無職の夫に捨てられた>「え、まさか家族より大事だったなんて…」離婚決定後の夫の呆れた行動とは…
夫から突然の離婚話をされた翌日、夫は早速荷物をまとめ出し…。引っ越し先や収入面について悩むカナコさんを尻目に、夫は淡々とゲームソフトや動かないパソコンなど、ゴミにしか見えない荷物を大事そうに運び出します。
離婚話の翌日、意気揚々と自分の荷物をまとめだす夫。夫の荷物は、ゲームソフトや動かないパソコンなど「ゴミ」にしか見えないものばかり…。呆れた夫の行動にカナコさんは…?
それって本当に家族より必要なものなの…?
突然の離婚話に、収入面や引っ越し先のことなどで頭を悩ませるカナコさん。それに反して夫は何一つ悪びれもせず、「ゴミ」にしか見えないガラクタをまとめ始めます。わが道を突き進む夫には、残念ながらカナコさんの不安な気持ちが少しも伝わらなかったようですね。
自分にとって大切なものは人それぞれ違いますが、家族より大切なものって一体何なんでしょうか?「後悔、先に立たず」ということわざがあるように、本当に大切なものは、無くしてからでないとわからないものなのかもしれません。
皆さんは失ってから後悔してしまったという経験はありますか?
著者:マンガ家・イラストレーター 黒田カナコ
WEBブログやInstagramで、元夫との壮絶な離婚エピソードを綴る漫画家。息子と暮らすシングルマザー。好きなことは、毎晩の晩酌と~?
<無職の夫に捨てられた>「よく息子置いて出て行けるね!」妻が責めると無責任な夫から驚きの返答が…