子育て情報『<自己中夫>「もう無理」10万円の使い込みに逆ギレ。その日夫は帰ってこず…』

<自己中夫>「もう無理」10万円の使い込みに逆ギレ。その日夫は帰ってこず…

10万円の使い道をめぐる夫婦ゲンカで、ついに我慢の限界を感じるさくらさん。反省するどころか開き直った夫に思わず……。

さくらさんは、今までの不満が大爆発してしまいます。

「自分の立場わかってる!?」

反省するそぶりを見せるどころか、開き直る夫に、強い口調で責めても、目も合わさず響く様子がありません。さらには、散歩と言って家を出たきり……。

「もう無理…」夫の自分勝手さに我慢の限界を感じた妻の決断

今日から別居します20話


今日から別居します20話


今日から別居します20話


今日から別居します20話


行き先を告げずに家を出ていったまま、夫からの連絡はありませんでした。

深夜にトイレで嗚咽をもらし、二日酔いで次の日も寝たきりで、寝室にこもる夫の情けない姿……。

「もう無理……私たち別居しよう」

何度も何度も考えては飲み込んでいた、さくらさんの本音がこぼれました。

旦那さんとの間に子どもが生まれて、幸せいっぱいだったはずのさくらさん。しかし、子育てが始まってから、現実は幸せとはほど遠い状況になってしまいました。ひとりで育児に奮闘するさくらさんをよそに、旦那さんはキャバクラやパチンコに通い、挙句には借金を作っていたのです。旦那さんには旦那さんなりに理由があるようですが、とうとう2人は別居することに……。

みなさんはお子さんが生まれてからの夫婦の関係に、変化はありましたか? 協力して家事子育てができている、これまでと関係は変わっていない、というご夫婦もいれば、さくらさんたち夫婦ほどでなくても相手に何かしら我慢している、あるいは家事育児の分担で衝突が増えた、などというご夫婦もいると思います。
夫婦といえど他人なので、言わないとわからないことも多いのかもしれません。小さなことでも積もり積もると大きなストレスになってしまい兼ねないので、そうなる前に自分の気持ちを伝え合える関係でいることが、きっと大切なのでしょうね。さくらさんご夫婦も、別居が2人の関係を見つめ直す良いきっかけになるといいですね。

このお話は、ベビーカレンダーではこれで最終回となります。続編は、以下のリンクからお読みいただけますので、ぜひご覧ください!

>>Comic Walker「今日から別居します」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.