子育て情報『「極限まで起きてよう」眠いのに寝られない…地獄のつらい日々から救ってくれたのは?』

2022年8月17日 08:00

「極限まで起きてよう」眠いのに寝られない…地獄のつらい日々から救ってくれたのは?

出産後、育児で思い悩み、毎日眠いのに眠れず、夫にもイライラして自暴自棄になっていたみいのさん。出産後2週目に「産後うつの傾向が強い」との診断が!

授乳の嫌悪感が強かったため思い切って育児用ミルクに切り替えたみいのさん。罪悪感もありつつ、でももう授乳しなくていいということで心がラクに! 残る問題は「不眠症」。どう解決したのでしょうか。

極限まで起きてみたら

産後ヤバイ話 第17話


産後ヤバイ話 第17話


産後ヤバイ話 第17話


産後ヤバイ話 第17話


産後ヤバイ話 第17話


産後ヤバイ話 第17話


眠いのに眠れない……!

無理に寝ようとすると余計に寝られなくなってしまうので、

いっそ寝ることをあきらめて、趣味の絵を描いたりして過ごすことにした、みいのさん。

眠れない理由の1つに「娘がいつ起きるかわからない」という不安があったため、

電動で揺れるハイローラック「ネムリラ」を導入!

すると、乗せているだけで眠ってくれることが増え、寝かしつけがグンとラクに!

つむちゃんが眠る時間が把握できるようになってくると、

次第眠れるようになってきました。

監修/助産師REIKO

著者:マンガ家・イラストレーター みいの
2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.