つきこさんの夫タカシと、大学時代の友人ミナが不倫するに至るまでのお話です。
大学時代は仲の良かったつきこさんとミナですが、卒業後は疎遠に。控えめだったはずのミナですが、数年後に再会したときには派手な印象になっていました。
ミナは就職先の上司との不倫がきっかけで、職を失い、母に絶縁されます。とりあえずお金が必要なミナはキャバクラで働くようになりますが、ホストにハマり借金を抱えることに……。
唯一の肉親である母に絶縁されて
キャバ嬢として稼ぐようになったミナは、次第に装いが派手になります。
愛する人に捨てられ、母にも絶縁されたミナが次に入れ込んだのはホストでした。稼いだお金をすべてホストに貢ぎますが、次第にお金がなくなります。残ったのは借金だけ。
そんなギリギリの精神状態で思い出したのは、大学時代に好きだったタカシでした。
このとき、タカシとつきこさんはすでに結婚していましたが、相談という名目でタカシをこっそりと呼び出し、自分に不都合な事実は隠しつつ、これまでのことを打ち明けます。
やさしくて困っている人を放っておけないタカシに、ミナは気持ちを募らせ、タカシを誘惑したのでした。
お人好しなタカシの性格につけ入るミナ。
タカシは、つきこさんにもミナから相談を受けていることを伝えておけば、妻の妊娠中に、妻の友人と浮気をするという最悪の事態は免れたかもしれません。
ミナが依存体質から抜け出して、間違った行動をしていると気付くことを願うばかりです。
作画:鯨ワークス
著者:マンガ家・イラストレーター され妻つきこ
浮気女「別れて私と結婚して!」友だちの夫と1年も…妻に不倫を匂わせ「敵」になった<夫の不倫>