子育て情報『夜の楽しみは娘が寝たあと一人で…双子のワンオペパパのリアルが微笑ましい♪』

2021年10月20日 08:30

夜の楽しみは娘が寝たあと一人で…双子のワンオペパパのリアルが微笑ましい♪

2019年10月生まれの双子の娘さんのパパ、ぷにぱぱ(@ppunitama777)さんの子育てエピソードをご紹介! 今回は「ワンオペ育児」をテーマに、ぷにぱぱさんが双子の娘さんたちと過ごす、何気ない日常のエピソードをお届けします。

何事も全力でたのしむ!!

目次

・何事も全力でたのしむ!!
・真っ白な灰になったパパ…
ワンオペ育児1


ワンオペ育児2


積み上げられたおむつの山……!!

そして、すごいスピードでおむつに判を押していくぷにぱぱさん……とってもストイックです!! 

赤ちゃんのころだと毎日たくさんのおむつを使うので、すぐになくなってしまいますよね。

前回より5秒遅かったようですが、うぅ~ん……惜しいです!!

何事も全力でたのしもうとするポジティブな姿勢が素晴らしいですね☆

真っ白な灰になったパパ…

ワンオペ育児3


ワンオペ育児4


ワンオペ育児5


こ、これは……!!

ママさんも帰ってきてびっくりですね。

娘さん2人はスヤスヤと良い顔をして眠っていますが、ぷにぱぱさんは見事に燃え尽きてしまっています……!!

毎日、子育てお疲れ様です!!

双子ちゃんの育児だと大変なことも多いと思いますが、その分かわいさも2倍ですよね♡

ぷにぱぱさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター ぷにぱぱ
妻+双子の娘+2匹の猫の合わせて6人家族のパパです。絵日記ブログ【ぷにぱぱ双子絵日記】を更新中。パパ視点の絵日記を描いています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.