子育て情報『「もう死んじゃおっかなって…」母のピンチを救った娘の行動とは?【私だけが知る母の秘密】』

2022年5月4日 08:30

「もう死んじゃおっかなって…」母のピンチを救った娘の行動とは?【私だけが知る母の秘密】

ある日の夜、いつもとは違う母の様子が気になり、しばらく眠れずにいた……。フォロワーさんの奇妙な体験談をババレオ(@babareo2)さんがマンガ化! 今回はちょっと感動する母娘のエピソードです。

フォロワーさんが体験した奇妙な話をマンガ化し、Instagramやブログに投稿しているババレオ(@babareo2)さん。今回は「親が子を守り、子も親を守る」という言葉を象徴するような、母娘のエピソードをご紹介します。

私だけが知る母の秘密

兄二人と私の三人を女手ひとつで育ててくれた、面白くて時に厳しい母。

辛い顔など見たことがなかった。

しかし、ある日の夜。
いつものように布団に潜った母の様子に、なぜか違和感を覚え……。


私だけが知る母の秘密1


私だけが知る母の秘密2


私だけが知る母の秘密3


私だけが知る母の秘密4


私だけが知る母の秘密5


私だけが知る母の秘密6


私だけが知る母の秘密7


私だけが知る母の秘密8


私だけが知る母の秘密9


私だけが知る母の秘密10


子どもたちの前では強く優しいお母さんも、きっと見えないところでたくさんの辛い思いを抱えていたのでしょう。
「私」がその違和感に気づくことができたのは、血のつながりだけでは説明できない、心のつながりなのかもしれませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター ババレオ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.