子育て情報『うそでしょ!?飲み散らかしたまま寝た夫。片付ける妻が目にした衝撃のものとは<食料を食いつくす夫>』

2023年7月25日 22:00

うそでしょ!?飲み散らかしたまま寝た夫。片付ける妻が目にした衝撃のものとは<食料を食いつくす夫>

うそでしょ!?飲み散らかしたまま寝た夫。片付ける妻が目にした衝撃のものとは<食料を食いつくす夫>


夫は、妻の料理を残さずキレイに食べてくれる、明るくてやさしい人。新婚当初、妻はたくさん食べる夫の姿を見て、「食いしん坊なんだから♡」とほほ笑ましく思っていました。しかし数年後、苦い表情で夫が食事をする姿を眺める妻……。夫は、翌日の分を想定して作ったものまで、すべて食べてしまう、“食いつくし系夫”だったのです。息子が楽しみにしていたおやつや、隠しておいたものまで探しだして食べてしまう夫。家族で出かけたフードコードでは、妻が席を外している間に、妻と子どもが食べるはずのうどんを食べてしまう始末……。あまりガミガミ言わないようにしていた妻ですが、息子が収穫を楽しみに育てていたミニトマトを食べてしまった際は、さすがの妻も激怒。しかし、夫は逆ギレし、その後謝ってはきたものの、夫の自分勝手な行動が直ることはありませんでした。


そんな中、家族で夫の実家に帰省することに。同じタイミングで帰省していた義弟の妻から、お菓子の詰め合わせをもらい、息子は大喜び。「少しずつ、みんなで食べよう」と目を輝かせていました。

夕食時、唐揚げを揚げる義母が食べる暇がないほど、次から次へと食べまくった夫。さらに息子の分まで手を出した夫に、「実家だから気が大きくなっているのかも」とイライラしていた妻ですが、「みんなもいるし、この場は我慢するけど、あとでちゃんと注意しなきゃ」と思っていました。

しかし、夕食後も夫は義弟と晩酌を続けていたため、妻は先に寝室へ。

「あー、酒飲むと腹減るよなー。つまみ、もうないの?」などとリビングから聞こえてくるふたりの声に、あきれながらも眠りにつきました。


翌朝、起床した妻がリビングに向かうと……。

飲み散らかしたリビングには…!?

食いつくし16


食いつくし16


食いつくし16


食いつくし16


食いつくし16


食いつくし16


食いつくし16


食いつくし16


翌朝、妻がリビングに向かうと、義母が昨晩の夫と義弟の宴会の片付けをしていました。

義母に謝り、片付けの手伝いをする妻。

「飲んだ空き缶やら、おつまみのゴミやら全部そのままで……」

あきれながらも、部屋を片付けていると……。

「……え? このお菓子の空き箱……これって……義妹ちゃんが息子にあげたやつじゃない……!?」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2023 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.