子育て情報『【ニトリ】考えた人に拍手したい…!料理に使う「チリトリ」が便利すぎる件』

2021年8月26日 18:00

【ニトリ】考えた人に拍手したい…!料理に使う「チリトリ」が便利すぎる件

手で移し替えるというちょっとした手間が省け、プチストレスが解消!

細かくカットした野菜のときほどチリトリ機能が力を発揮してくれました。

今回は試さなかったのですが、SNSではねぎの小口切りなどにも便利とありました。ねぎって小さくて、ジッパーバッグやタッパーに入れようと思うと、手にくっついたり飛び散ったりして意外と手間がかかりますよね。「チリトリザル・ボウル」を使うと無駄なく集めることができるそうです♪ 

なんとボウルには目盛りつき! 

野菜をどんどんみじん切りにして、鍋に入れていきます。

軽く味付けをしたところで牛乳と水を加えるのですが、ここでボウルが大活躍! 

なんと、目盛りがついているんです!

ニトリ「チリトリ ザル・ボウル」


白地に白の数字なので少し見えづらいのですが……。細かな計量はできませんが、今回のようにスープを作る分にはまったく問題ありませんでした。


ニトリ「チリトリ ザル・ボウル」


そのままボウルでお鍋にイン! お水も同様に計量して加えました。

ニトリ「チリトリ ザル・ボウル」


いつもより手間が省けて、あっという間にミルクスープの完成です!

そして最後は食洗機にイン! 

さらにこの「チリトリ ザル・ボウル」、食洗機もOKなんです! 少し小さめなので、食洗機にもラクラク入ります♪ ザルって目が細かくて洗うのが意外と面倒。食洗機に入れられるのはうれしいポイントです。


ニトリ「チリトリ ザル・ボウル」


汁椀より少し大きめくらいのサイズ感なので、家庭用の食洗機に入れてもこの余裕!

まだまだうれしい機能がたくさん! 

今回の料理には使いませんでしたが、なんと電子レンジもOKなんです。耐熱温度は140度、耐冷温度は-20度! 切った食材をボウルに入れてそのまま電子レンジで温められるのはとっても便利!

お菓子作りでマーガリンをレンジで溶かしたいときなどにも重宝しそうですね。

さらにフックがついているので、つりさげ収納もできちゃいます♪

ニトリ「チリトリ ザル・ボウル」


つりさげ収納をしていれば、使いたいときに片手でサッと取れるので衛生的で便利です。

ニトリの「チリトリザル・ボウル」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.