子育て情報『共感しかない!「なんで今?」ってときにやちがちな赤ちゃんあるある2選』

2021年10月17日 10:30

共感しかない!「なんで今?」ってときにやちがちな赤ちゃんあるある2選

2019年10月生まれの双子の娘さんのパパ、ぷにぱぱ(@ppunitama777)さんの子育てエピソードをご紹介! 今回は「赤ちゃんあるある」をテーマに、ぷにぱぱさんが双子の娘さんたちと過ごす、何気ない日常のエピソードをお届けします。

空気をまったく読まない娘

目次

・空気をまったく読まない娘
・え、今それやる!?
punitama_13


punitama_14


punitama_15


punitama_16


punitama_17


バタバタしている朝! そんなときに限っておトイレタイムが始まるはづちゃん。

突然必死な顔になりますが、排泄後の解放感のある表情がなんとも言えません(笑)! 

この日は保育園に遅刻しちゃったかもしれないけど、朝からスッキリできてよかったですね♪

え、今それやる!?

ぷにぱぱ反り


ぷにぱぱ反り2


ぷにぱぱ反り3


いきなりぐぃ~んと体を反られると驚いてしまいますね!

まるで突然しかけてくるドッキリのようです。確かにこれはかなり心臓に悪そうです……。

せめておんぶのときと入浴中だけでも控えてほしいですよね。

双子ちゃんの育児だと大変なことも多いと思いますが、その分かわいさも2倍ですよね♡

ぷにぱぱさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター ぷにぱぱ
妻+双子の娘+2匹の猫の合わせて6人家族のパパです。絵日記ブログ【ぷにぱぱ双子絵日記】を更新中。パパ視点の絵日記を描いています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.