「ガジガジ…」親友を裏切り不倫に走った友人。不倫相手に捨てられ驚きの末路とは<親友に裏切られた>
主人公の正子さんは、彼氏いない歴と年齢が一致している恋愛とは少し縁遠い女性。そんな正子さんのもとへ、ある日「夫・武夫との不倫の事実を知っている」と武夫の妻が乗り込んできます。武夫から詳しい事情を聞き出すと、武夫は「キヨちゃんの提案で、本当の不倫相手であるキヨちゃんの身代わりとして正子さんを利用していた」と言います。ルームシェアをするほど仲が良かった正子さんとキヨちゃん。キヨちゃんは彼氏ができてから変わっていき、平気で正子さんを騙すようになってしまったのです。豹変したキヨちゃんにドン引きした正子さんはキヨちゃんの両親に今回の一部始終を報告。駆け付けた両親によってキヨちゃんは実家に連れ戻されることになりました。そして正子さんも、キヨちゃんとの思い出が詰まった部屋にいるのが耐えられず、実家に帰って両親に今回の顛末を話したのでした……。
泣き疲れて実家の自分の部屋で眠っていた正子さんですが、キヨちゃんの両親が謝罪する声で目を覚ましました。
娘を傷つけておいてふざけるなっ…!
玄関を覗くと、キヨちゃんの両親が謝罪しに来ていました。
正子さんの父親は、正子さんを傷つけたキヨちゃん本人がなぜ謝罪に来ないのかと詰め寄ります。
不倫やこれまでの嘘がすべてバレても尚諦めないキヨちゃんに嫌気がさした武夫から、「お前、頭おかしいよ」と言われたキヨちゃん。武夫に拒絶されたことにショックを受けて抜け殻のようになっているというのです。
そして、より一層キヨちゃんの両親は深々と頭を下げ謝罪をするのでした……。
実家に戻っても尚、正子さんへの罪悪感ではなく武夫への未練で憔悴しているというキヨちゃん。
成人した娘のために頭を下げ続けるキヨちゃんの両親を思うと、居たたまれません。
キヨちゃんには大人として、自分でしでかしたことへの責任を取ってほしいですね。
著者:マンガ家・イラストレーター エェコ
「すみません!」娘の代わりに謝罪する両親…不倫がもたらした大きな代償とは?<親友に裏切られた>