子育て情報『「旦那さん、食べちゃって」助産師に言われた謎の言葉の真意とは? #33』

「旦那さん、食べちゃって」助産師に言われた謎の言葉の真意とは? #33

んぎまむさん、いよいよ無痛分娩にて出産間近!

点滴・陣痛促進剤、硬膜外麻酔をおこない、いよいよ出産かと思いきや、担当医に「いったん陣痛促進剤休んで、また明日朝からチャレンジする?」と言われ、指示に従うことに。

出された夕飯を一心不乱に食べるマッマ。

昨晩の夕飯から何も食べずに約1日経っていたのもあり、おなかはめちゃくちゃ空いていたのだ。

【んぎぃちゃんカレンダー33】


【んぎぃちゃんカレンダー33】


【んぎぃちゃんカレンダー33】


【んぎぃちゃんカレンダー33】


しかし、助産師さんの「旦那さんもいっしょに食べちゃって」という謎の台詞。

真意がわからず、「パッパの夕飯は出ないから、かわいそうだからかな?」と思い、
一応食べるか聞いて、いらないというのでひとりでたいらげたマッマ。

おぼんをさげにきた看護師さんに「全部自分で食べられたの!? すごいね」と驚かれる。

「みんなね、全部食べきれなくて、ほとんど旦那さんが食べるのよ」とのこと。

なるほどな! そういう意味か!

こんな状況でも食欲旺盛なマッマは、見事に全部たいらげて、自分の生命力の強さを感心するのでした。

監修/助産師REIKO

著者:イラストレーター んぎまむ
2017年1月18日生まれの女の子、「んぎぃちゃん」を子育て中。イラスト・漫画制作中心の在宅クリエイター。ベビーカレンダーでは、んぎぃちゃんを妊娠中から出産、育児まで怒涛のんぎまむライフを「んぎぃちゃんカレンダー」として連載中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.