愛あるセレクトをしたいママのみかた
子育て
くらし
レシピ
ビューティ
まんが
占い
プレゼント
メニュー一覧
ウーマンエキサイトトップ
エキサイト
子育てトップ
育児
教育・しつけ
遊び
子どもの病気
まとめ
ウーマンエキサイト
>
子育て
>
育児
>
「え?」夫が半分にこだわる理由が判明。さらに夫はまさかの衝…
子育て情報『「え?」夫が半分にこだわる理由が判明。さらに夫はまさかの衝撃行動に』
「え?」夫が半分にこだわる理由が判明。さらに夫はまさかの衝撃行動に
2024年4月1日 19:40
ベビーカレンダー
Facebook
Twitter
マチ子さんは妊娠をきっかけに夫のブン太と結婚しました。家事も生活費もきっちり「半分」にしたいブン太のこだわりは次第にエスカレートし、幸せだった生活が壊れ始めます。マチ子さんに浮気を問い詰められ、自白したブン太。マチ子さんは離婚の意志と貯金額の「半分」を請求すると伝え、今後は弁護士を介して話し合おうと伝えます。しかし離婚に猛反対していたブン太は、弁護士に離婚に応じると嘘をつき、マチ子さんとの話し合いをとり付けました。いざ話し合いが始まると、ブン太は「マチ子を愛している」と発言。さらに、なぜ自分が半分にこだわるのか話を聞いてほしいと言い出し……。
夫が半分にこだわる理由とは?
私は夫にやり直そうと言われても、今さら遅いとしか思いませんでした。
離婚に応じないなら会う意味がないため、帰ろうとしたのですが……。
ブン太は両親が離婚し、後妻となった女性が家事も仕事もしない人だったと話し始めます。のちに病気になった父親は捨てられ、ブン太は父親のような人生を歩みたくないと強く思うように。
そんなとき、取引先の会社で嫌な顔ひとつせず働くマチ子さんに、ひとめぼれしたブン太。しかし、つわりで寝込むマチ子さんの姿が後妻に重なって見え、元のマチ子さんに戻ってほしかっただけと話します。
それってブン太の「半分」を守る従順な女なら誰でもいいんじゃない? と返すマチ子さんでしたが、ブン太はそれを否定し、反省していると主張。
そして「今度は半分じゃなくて2人で1つになろう」
と指輪をとり出し、マチ子さんに2度目のプロポーズをしたのでした。
つわりで寝込むマチ子さんが、父親の後妻と重なったと話すブン太。
しかし、つわりで家事ができないのと家事を放棄するのとでは、まったく状況が違うはず。
次ページ : どんな過去があったとしても、半分を押し付けていい理由にはな… >>
この記事もおすすめ
赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる!「プレパパ育児講座」2025年2月8日(土)開催
1
2
>>
提供元:
関連リンク
「今、なんて言った…?」つわりで苦しむ妻に放った、夫の信じられない発言にあ然 <半分夫>
「一体何…?」弁護士に席を外させてまで伝えたかった、夫の「ひと言」に驚がく…
この記事のキーワード
育児
ツムママ
夫婦関係マンガ
◆残念!ダメ夫エピソード
半分夫
離婚
夫
つわり
プロポーズ
弁護士
関連記事
売り切れ御免!600年の歴史を持つ万能薬“萬金丹”が気になる! | HugMug
上の子に合わせがちな下の子…お年玉はいつからあげる?【両手に男児 Vol.70】
「冬物がかわいそう」息子の読み間違いで意味が大変身!?【良妻賢母になるまでは。 第141話】
発達障害の当事者・家族のリアル。障害児育児と仕事の両立、大学中退から就労、冬でも絶対半袖のこだわりなど【25年1月読者体験談特集】
赤ちゃんとの毎日がもっと楽しくなる!「プレパパ育児講座」2025年2月8日(土)開催
新着子育てまとめ
高濱正伸さんの記事
無痛分娩に関するまとめ
ギャン泣きに関するまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る