子育て情報『「わ!起きてる」視線を感じて振り向くと、目を開いてどこかを見つめる娘。視線の先には驚きの光景が!』

「わ!起きてる」視線を感じて振り向くと、目を開いてどこかを見つめる娘。視線の先には驚きの光景が!

「わ!起きてる」視線を感じて振り向くと、目を開いてどこかを見つめる娘。視線の先には驚きの光景が!


2019年生まれの女の子と、2022年生まれの男の子のママで、育児をしながらフリーランスのイラストレーターとして活躍中のムチコさんが描く日常マンガをご紹介します♪今回は娘さんがまだ赤ちゃんのころのエピソードです。ある日、絵を描いていると、なにやら視線を感じたムチコさん。赤ちゃんのほうを振り向くと、バッチリ目が合ったかと思いきや、赤ちゃんは遠くのほうを見つめていて……!?

視線を感じて振り向くと、バッチリ起きていて…


娘の視線の先


娘の視線の先


娘の視線の先


娘の視線の先


「わ!起きてる!」

起きている気配を消し、静かにどこか1点を

じーーーーーっと見つめていた赤ちゃん。

指の差す方向を見ると、

そこには猫が立っていたのです!

突然の展開に、思わずムチコさんは

驚いてしまったのでした。

◇◇◇

気配を感じたので振り向くと、静かに目を開けて起きていた赤ちゃん……! 猫ちゃんの方向を差す小さな指がとってもかわいいですね。もしかしたら、猫ちゃんが立っている姿が気になって仕方がなかったのかもしれません(笑)。

著者:マンガ家・イラストレーター ムチコ
転勤族でアジア圏内をウロウロしている見た目はラクダ、中身は美少女の永遠に食べ盛りのアラフォー!2019年2月女の子、2022年男の子を出産。子育てしながらもフリーランスのイラストレーターとして奮闘中。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.