子育て情報『「姑の看病しなくちゃ…娘預かって!」ママ友の真っ赤なウソ→秘密がバレたのはなぜ?』

「姑の看病しなくちゃ…娘預かって!」ママ友の真っ赤なウソ→秘密がバレたのはなぜ?

目次

・困ったときはお互い様!
・ママ友が子どもを預けにきたワケ
・こんな偶然ってある!?
・ママ友が迎えた結末
「姑の看病しなくちゃ…娘預かって!」ママ友の真っ赤なウソ→秘密がバレたのはなぜ?


健康のためにランニングを始めたことで、ご近所に住むエミコさんと仲良くなりました。エミコさんは私の親くらいの年齢ですが、友だちのように接してくれます。エミコさんと話すのが楽しみで、今では、ランニングの目的が健康のためなのかエミコさんに会うためなのか、わからないくらいです。

いつものようにランニングに出掛けようとしていたある日、インターホンが鳴りました。訪ねてきたのは地域の子育てサロンで知り合ったママ友・トモミさん。何やら困った顔をしていますーー。

困ったときはお互い様!

「実は姑の体調が優れないみたいで……。病院に連れていきたいから娘を預かってくれない?」とトモミさん。
頼るところがなくて困っているなら、お互い様です。私は、ランニングを中止してトモミさんの娘・アオイちゃんを預かることにしました。

アオイちゃんは、とてもお行儀がよく、お人形遊びやお絵描きが大好きな静かなタイプ。うちの娘と一緒に遊んでいる様子も平和そのものです。

夕方迎えにきたトモミさんによると、お姑さんも大事には至らなかったとのこと。私も安心しました。

ママ友が子どもを預けにきたワケ

次の週の土曜日。今日こそ体を動かそうと意気込んでいたところに、またもトモミさんがやってきました。
聞けば、お姑さんがまた体調を崩したそうで、今度は私の返事を待たず、玄関先にアオイちゃんを置いていってしまったのです。

後ろで見ていた夫も、さすがに苦笑い。今日はランニングを終えてから、家族で日用品の買い出しに行く予定でした。仕方がないので、夫に子どもたちを見ていてもらい、私が急いで買い物を済ませることにしました。

しかし、出かけたショッピングモールで見知らぬ若い男性と腕を組み歩いているトモミさんを発見。こっそり近づいてみると、「今日はずっと一緒にいられる♪」とはしゃいでいます。

男性が子どもは大丈夫かと聞くと「大丈夫! 無料のベビーシッターに預けてきたから。この時間が私のリフレッシュタイム♡」と言うではありませんか!

「無料のベビーシッター」は紛れもなく私……。
知らなかったとはいえ、不倫の手伝いをしていたなんてショックでした。 

これ以上アオイちゃんを預かる気はありません。私はいざというときのために、不倫の証拠として2人の写真を撮っておきました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.