子育て情報『「妻は出て行きました…」育休中のトラブルを反省した夫の決意!社長の息子にある計画を直談判!』

「妻は出て行きました…」育休中のトラブルを反省した夫の決意!社長の息子にある計画を直談判!

「妻は出て行きました…」育休中のトラブルを反省した夫の決意!社長の息子にある計画を直談判!


かおりさんは夫・いちろうと娘・こはるの3人家族です。かおりさんの出産直後、いちろうは育休開始日を間違え、さらに後輩社員・みほの仕事を肩代わりして1カ月もの間ろくに帰宅もしませんでした。その後育休に入ったいちろうは育児をなめていたと反省しますが、育休中にも関わらず再びみほの仕事を引き受けます。そのことを知ったかおりさんはストレスで倒れてしまい、いちろうとはしばらく距離を置くため実家に帰りました。心を入れ替えたいちろうは、まずは肩代わりしたみほの仕事を本人に返しにいくことに。しかしみほは逆ギレし、虚偽のセクハラで訴えると言い出します。いちろうは会話を録音していましたが、みほにボイスレコーダーを奪われてしまいました。するとそこへ、いちろうがイクメンの師匠と尊敬していた顔見知りのパパが登場。
実は師匠は本社勤務のエリートで、さらに社長の息子と判明! みほは何も言い返せず、事情を把握した師匠によってきちんと処分されることになったのでした。

夫の大切なパパ友

師匠は、夫にも改めて育休中に仕事を引き受けないよう注意しました。

育児をなめている夫28-0-2


育児をなめている夫28-1-2


育児をなめている夫28-1-3


※「お話し」→「お話」

育児をなめている夫28-1-4


育児をなめている夫28-2-1


育児をなめている夫28-2-2


育児をなめている夫28-2-3


育児をなめている夫28-3-1


育児をなめている夫28-3-2


育児をなめている夫28-3-3


育児をなめている夫28-3-4


※「お話し」→「お話」

育児をなめている夫28-4-1


育児をなめている夫28-4-2


育児をなめている夫28-4-3


育児をなめている夫28-4-4


師匠は過去、いちろうとみほが同じ会社の社員と知らず、いちろうとみほが密会していたことをかおりさんに喋ってしまった件を気にかけていました。

いちろうはかおりさんが実家に帰ってしまったことを告白しますが、それは師匠のせいではなく自分のせいだと胸の内を明かします。

そして自分の働き方について、考えていることを相談しました。

「今のあなたはご家族への想いに溢れている」
師匠は出会ったときのいちろうは頼りなかったものの、変わったと言います。

そしてかおりさんと仲直りできたら、家族同士で食事にでもいこうと誘うのでした。

今までみほの思惑通りに動いていたいちろうさんは、今回を機にけじめをつけることができたようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.