子育て情報『「最高~!」夫と別居する選択をした妻は、久しぶりの実家暮らしを大満喫』

「最高~!」夫と別居する選択をした妻は、久しぶりの実家暮らしを大満喫

「最高~!」夫と別居する選択をした妻は、久しぶりの実家暮らしを大満喫


かおりさんは夫・いちろうと娘・こはるの3人家族です。かおりさんの出産直後、いちろうは育休開始日を間違え、さらに後輩社員・みほの仕事を肩代わりして1カ月もの間ろくに帰宅もしませんでした。その後育休に入ったいちろうは育児をなめていたと反省しますが、育休中にも関わらず再びみほの仕事を引き受けます。そのことを知ったかおりさんはストレスで倒れてしまい、いちろうとはしばらく距離を置くため実家に帰りました。心を入れ替えたいちろうは、まずは肩代わりしたみほの仕事を本人に返しにいくことに。しかしみほは逆ギレし、虚偽のセクハラで訴えると言い出します。いちろうは会話を録音していたボイスレコーダーを奪われピンチに陥りますが、イクメンの師匠と尊敬していたパパに助けられました。実は師匠はいちろうの会社の社長の息子で、いちろうはこの件で公私ともに師匠から見直されたのでした。


そのころ妻は…

夫が後輩の女性とけじめをつけていたころ、私は実家で過ごしていました。

育児をなめている夫29-1-1


育児をなめている夫29-1-2


育児をなめている夫29-1-3


育児をなめている夫29-1-4


育児をなめている夫29-2-1


育児をなめている夫29-2-2


育児をなめている夫29-2-3


育児をなめている夫29-2-3


育児をなめている夫29-3-1


育児をなめている夫29-3-2


育児をなめている夫29-3-3


育児をなめている夫29-3-4


かおりさんのお母さんは帰省を快く受け入れ、自営業の食堂の手伝いのかたわら育児をサポートしてくれていました。

家を出てから1週間が過ぎたかおりさんは、実家暮らしを満喫。
あたたかいごはんを食べながら、食事や休息の大切さをしみじみと実感していました。

いちろうとは連絡をとっておらず、今ごろ何をしているのか気になるなるかおりさん。

しかしいつまでも夫を引きずり実家の世話になるわけにはいかないと、こはるをひとりで育てていく覚悟をするのでした。

かおりさんは、別居することで束の間の休息を得ることができた様子。子育て中は子どもを優先するあまり、かおりさんのように自分のことは後まわしという方も多いでしょう。

ですが、疲れていると正常な判断もしにくいものです。子育てや人間関係の悩みなど乗り越えなければいけないことは人それぞれありますが、まずはしっかり心身を回復させることが大事なのかもしれませんね。

>>次の話

著者:マンガ家・イラストレーター くまお

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.