子育て情報『「えっ…」友人からもらった特別なプレゼントに困惑…』

「えっ…」友人からもらった特別なプレゼントに困惑…

目次

・特別なものって…
・著者:佐藤真紀
「えっ…」友人からもらった特別なプレゼントに困惑…


友人からもらったプレゼントに驚いたママの話をご紹介します。

特別なものって…

友人から「特別なものを送りたい」と聞いていたので、わくわくしていました。しかし、届いたのは、数年使用された赤ちゃんのおもちゃ。パッケージはなく、所々色褪せていて、一部破損している箇所もありました。私は友人の気持ちを大切にしたかったので、とりあえずお礼を言いましたが、正直使うことには抵抗がありました。

その後、他の友人たちからも同様の「プレゼント」がいくつか届きました。エコや節約は理解できますが、正直赤ちゃんが使うものだったので、衛生面での不安が大きかったです。

この経験を通じて、私がプレゼントを選ぶ際には、相手の立場に立って考え、もし自分が使い古したものを贈る場合は、事前に相手の了承を得るべきだと強く感じました。
また友人との関係に亀裂が入ることなく、感謝の気持ちを伝える方法を選ぶことの難しさを痛感しました。

作画/マキノ

著者:佐藤真紀

専業主婦。夫、子ども3人の人家族。 

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.