子育て情報『「脳内ではできるのに…」娘の逆上がりを見て妄想を開始!しかし、現実はある重大な問題が邪魔をして?』

「脳内ではできるのに…」娘の逆上がりを見て妄想を開始!しかし、現実はある重大な問題が邪魔をして?

「脳内ではできるのに…」娘の逆上がりを見て妄想を開始!しかし、現実はある重大な問題が邪魔をして?


2015年生まれの娘と2018年生まれの息子を子育て中のあいぽんさんが描く育児マンガをご紹介! 今回は近所の公園で娘が鉄棒をしたときのエピソードをお届けします♪「かーちゃん逆上がりするけん、見とってよ!」そう言うと、逆上がりを始めた娘。その姿を見て、心の中で(あぁ、できる……)と呟いたあいぽんさん。そして、脳内では妄想が繰り広げられて……!?

逆上がりをする娘を見ながら、ママが考えていたことは…


尿漏れ


尿漏れ


尿漏れ


尿漏れ


尿漏れ


尿漏れ


(脳内では、私は逆上がりができる……)

さらに、あいぽんさは二重跳びやゴム跳び、

跳び箱をすいすいとこなしていく妄想を

繰り広げていたのですが……。

(でっも実際はできないっていうか、

多分やったらおしっこが出るんだ)

心の中で悲しい現実をそっとつぶやいたのでした。

◇◇◇

軽やかに逆上がりをする娘を見ながら、存分に妄想を繰り広げたうえで、現実では尿漏れが気になってできないと、シュールな表情を浮かべていたあいぽんさん。ただ、脳内ではできるので、存分に逆上がりや二重跳びを楽しんでほしいです!

著者:マンガ家・イラストレーター あいぽん
2015年生まれの女の子、2018年生まれの男の子を育てる田舎のお母さんです。娘が生まれた時からゆるゆるとInstagramで子供との何気ない日常を絵日記で発信しています。日々の忙しさに追われ、記録に残していないと忘れてしまいそうなほど「なんでもない日々」を、できるだけ忘れたくないな、でも最近物忘れひどいな……そんな毎日です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.